ブログタイトル検討中。 | 自分嫌いな私の自己愛日記|〜セルフラブ♡クリエイターの自分を変えない生き方〜

自分嫌いな私の自己愛日記|〜セルフラブ♡クリエイターの自分を変えない生き方〜

自己否定、自己犠牲、自信がない、社会に馴染めない、そんな自分が嫌いなままでも楽に生きるヒントを発信

こんにちは、macoです。

 

本業は地方でフリーのアニメーター

副業はイラストレーター

として働いています。

 

アメブロ復活させたのを機械に、ブログのタイトルを変更しようか検討中です。

 

なぜかというと、

 

まぁ、自分のイラストについてお話しするのもいいんですが、

 

そこにありのままの自分はまだいないなぁと思って。

 

自分の日常や、困り事、悩みなどを書いてみようかと思っているからです。

 

ぶっちゃけいうと、

 

ネット上には私の発信や絵を気に入ってくれたフォワーさんもいますが、

 

共感で繋がっているかどうかって

 

分かりにくいんです。

 

もっと見せていない自分も好きって言ってくれる人と繋がれたらいいな

 

と思って、

 

それをブログに書いていこうかなと思いました。

 

 

ちなみに、なんで副業はじめたかというと、

 

自分のイラストのファンと繋がりたい、それで生計を立てたい、世に残したい。

 

という、よくありがちな動機からです笑。

 

 

あとは、自分はちょっとADHDっぽい性質もあって、

 

事務職とか、正社員とか、会社で働くのに向いてない特徴で悩んでいること、

 

親や周りの大人との価値観の違いなど、

 

悩み事になりそうな事柄も、共感してくれる人と繋がれたらいいなぁと

 

思っています。

 

 

ただ、このアメブロのタイトルに

 

「副業」とか「自立」とか「好きなことで働く」

 

みたいなワードを入れると

 

副業の勧誘目的と思わしきフォロワーさんが増える(現にそうかなと思える経験があり・・・)

 

んじゃないかなと思って、いいタイトルがないか考え中なんです笑。

 

これきっと、ソフトでキーワードに引っかかって、

 

自動で「いいね」「フォロー」してるなって感じるので。

 

(便利だから分かるんだけど、そういう人と話す話題もないしなぁ・・・)

 

 

 

ということで、

 

いいタイトルが浮かんだら、変更したいと思います!

 

今日は以上。

 

 

maco