こんにちは。cocoBALI-eオーナーセラピストの安田です。
今日はクリスマスイブですね。
子供が小さい頃は、クリスマスケーキを囲んでプレゼントを開けながら、わいわいとにぎやかな時間を過ごしたものですが昨年辺りから夫婦2人で、それはそれは静かなクリスマスを迎えております。
娘は彼氏とお出かけし、息子は受験生で塾に行っており、私は年賀状の作成がてら、こうしてブログやInstagramを更新するクリスマス。
少しだけ寂しいとは思いますが、自分の為に使うの時間を楽しんでいます。
今日は、アロマセラピストらしく、アロマのうんちくを少しだけ語りたいと思います。
先日書いたブログの続きになりますが、
https://ameblo.jp/cocobali-e/entry-12333021273.html
実際にアロマの世界に入ってどうだったか?
どうだったか?と聞かれ、私に語らせたら、またキリがないので、ほんの少しだけ小出しにして行きます😅
アロマの世界に入って、特に私はアロマトリートメントにのめり込みました。
アロマを仕事にしている方には、アロマの講座を開く方、石けん、化粧品、アロマサシェを作る方etc
いろいろな分野があります。
でも私は何かを作ったり、講座を開いたりすることにはまったく興味が湧かず、ひたすらアロマトリートメントのみを極めたくて仕方がありませんでした。
先生のサロンに通ったり、家族の体を借りまくって、どれぐらいの手の角度、どれぐらいの圧力、どれぐらいのスピードが心地良いのか?を考えながらの練習。
頭の中は常にトリートメントをしている自分をイメージトレーニング。
テーブルを拭く時も、スマホを取るときも、洗濯物を畳むときも、頭のなかではすぐに客様のボディに変換されイメトレしながら家事をこなすみたいな💦
この1年はそんな毎日でした。
最初の頃の私のトリートメントは、それはまあひどいものでした💦
私の母なんて、「鰹節を削ってるみたい」「痛すぎてひたすら我慢」とか、言ってましたから💦
先生にやって頂くあのトロけるようなトリートメントを絶対に私もやりたい!
初めてトリートメントを受けたお客様に、絶対にまた来たい!って思ってほしい。
絶対に一流のアロマセラピストになる!
この気持ちは、アロマを志した時から今でもまったく変わりません。
練習に練習を重ね、やっと今ではお客様からお褒めの言葉を頂くまでになりました。
今でも、3日間トリートメントをやらないと、体がウズウズしてきます。
誰かにトリートメントしたーい!って気持ちになります。
そして、お客様の体に触るこの手は、まるで手タレ?ってぐらいお手入れします。
もちろん家事は手袋必須です。
ハンドクリームのまえは必ず化粧水をつけます。
ヤスリでカサカサなところは毎日削ります。
ヤスリはいつも持ち歩いています。
努力の甲斐があってか、私のこの手の感触を「燃えるような手」「肌が吸い付く手」「スベスベ」などと必ず褒めてくださいます。
全てを完璧に整えてからのアロマトリートメントはお客様にとってもセラピストのとっても、究極のリラクゼーションです。
アロマの世界に入ってどうだったか?
その答えは、アロマトリートメントは、するのもされるのも究極のリラクゼーション、究極の癒しです。
そして、昨日より今日、今日よりも明日、もっともっとアロマトリートメントが好きになります。
アロマトリートメントを体験された事がない方もある方も、ぜひ当サロンにて究極のリラクゼーションをご体験くださいませ💓
当サロンホームページ
JR春日井駅徒歩5分アロマトリートメントサロンcocoBALI-e
12月のご予約は全日満員でございますので、締め切らせて頂きました。
誠にありがとうございます😊
1月のご予約を心よりお待ちしております💕
ホームページの1月カレンダーにてご予約可能日をご確認下さいませ❤️
カレンダー以外のお日にちをご希望の場合は、直接お問い合わせください😘
✴︎昨日、大切な友人のお母さまの訃報が届きました。美しくて、強くて、人生の良し悪しを教えてくださった、ステキなお母さまでした。最期は眠るように逝かれたと聞き、お母さまらしく最期まで凛とされていたのだと思います。まだまだお若いのに残念で仕方がありませんが、今はただご冥福をお祈り申し上げます。

