こんばんは。cocoBALI-e オーナーセラピストです。

 
昨日のブログの続きです。
 
そう!ライブラ香りの学校で更年期障害の事を分かりやすく説明してくださったお話です!
 
どんなお話かは以下の通りでございます。
 
安田さん(私の事です💦)の体を会社だと思ってください。
社長(視床下部)は部長(下垂体前葉)に、最近売上が悪い部署の課長(卵巣)にしっかり数字出せ!と指示するんだけど、なかなか結果を出せない。どうやらその部署、高齢化が進み人事に問題がある様子。
でも社長は、それを全く聞き入れてくれず、とにかく、働けー!数字だせー!と部長に怒鳴りまくる。仕方ないから部長も課長に社長の怒りを伝える。でも、課長は仕事が出来ない社員ばかり集まった部署でどうする事もできず、ただただ社長の怒りがおさまるのを待つばかり・・・
 
コレが更年期障害の仕組みだと教えてくださいました。
 
この、働けー!数字だせー!と怒りまくっているのがいわゆるホットフラッシュなどの症状で、しかも視床下部は自律神経の中枢のため自律神経にも支障をきたしてきます。
 
卵巣機能が衰えてホルモンを分泌出来なくなっている卵巣さんのことを社長はわかってくれないんですよねー😭
いくら、働けー!数字だせー!って言っても、老朽化した卵巣さんは出来ないものは出来ないんですから💦
 
もう1年以上も前に聞いた事なので、すこし文言は違うかもしれませんが、こんな様な感じだったと記憶しています。
 
妙に納得してしまい、人体で起こる事も世間で起こる事も変わらないんだなー💦なんて感心したのを覚えています。
 
女性を悩ませる、更年期障害の1番の主犯格が視床下部だったとは😱😱
 
この社長さん(視床下部)の性格によって、更年期障害の程度は違う様です。
 
我が社員の性格をすぐに理解し、柔軟性がある社長さんの会社だと更年期障害は軽く済むし、すぐに改善する。
 
反対に頑固で怒りっぽい社長さんの会社だと、いつまでたっても我が社員の事を理解出来ず、怒ってばかりなので、更年期障害はひどいし長く続きます。
 
さて、株式会社 安田の、社長さんはどんな性格なのか?
 
もう1年以上も経ってるんだから、いい加減に理解しろやー💢💢💢