こんばんは。cocoBALI-eオーナーセラピストです。

9月に入り一気に空気が変わりました。
夏が嫌いな私にとって、夏から秋に変わっていくこの冷んやりとした空気がとても大好きです。
 
現在私は、あと一年で○○代になろうとしています。
長女は大学3年、長男は高校3年なので、おおよそわかりますよね。
そんな私がなぜアロマセラピストを目指したか?
実は明確な理由は無いのです。
無いと言うのは少し語弊がありますが、一言では語れません・・・と言った方がふさわしいですね。
たくさんの要素が集まって、私の中でGOサインが自然にでました。
やると決めたら、絶対にやり遂げたい。
アロマ検定1級、アロマインストラクター、アロマセラピスト、全ての資格をストレートでしかも最短期間で取得する!
まずはこの目標を立てました。
アロマセラピストになると決めて、1週間後にはライブラ香りの学校名古屋校の門をたたいていました。
そして、運がいい事にちょうど新しいカリキュラムが始まったばかりですぐに授業に参加する事ができました。
アロマインストラクター、アロマセラピストになるためにはAEAJ認定校にて、決められたカリキュラムを受講しなければ資格取得試験を受ける事が出来ません。
なので、ライブラ香りの学校の門を叩いたのは、まさに導かれたようなものでした。
不思議なことに、数あるアロマスクールの中でなんの迷いもなくすぐにここにしよう!と決めたのです。
そして、最初の目標通り少しのロスタイムも無くアロマセラピストの試験に合格する事ができました。
 
目に見えない何かに導かれる・・・
 
決してスピリチュアルな事ではありませんが、この年になると、そんな事を感じる事が往々にしてあります。
どんなに願ってどんなにがんばっても、ダメなときは何をやってもうまくいかない。
肩の力を抜いて流れに身を任せていると、意外にいい結果が出るときがある。
 
私がアロマセラピストになった理由は、前述したようにたくさんの要素が集まったものでしたが、何かに導かれだのかなって思う事がよくあります。
 
あっ!導かれたからその流れでアロマセラピストをやってるわけではありませんよ!
あくまでも入り口の話です!
アロマの世界は奥が深いですから、日々勉強が欠かせません。
その話はまた次の機会に・・・