夏はやっぱりサンダル!
なんだけどヒールは無理だし…

お気に入りのそれなりのお値段がする
メーカーのサンダルを愛用してたのだけど
1年でダメになる。
と、言うか翌年履くと
しばらくして真ん中からバキッと
割れてガーン
そしてソールの部分がひび割れて
中からフワフワの綿?スポンジ?
みたいなのが出て来た。
履きやすかったので同じメーカーで
新調したんだけど。
翌年全く同じことが
起こったので、買うのを辞めた。
1万円くらいしたんだけどね。

去年買った厚底サンダルは
その半分ほどのお値段で
今年もしっかりと履けているし
なんなら、タイでも大活躍だった‼️
と言う事で、今年は上差し
買ってみましたラブラブ
このお値段なら、1年で
履き潰しても後悔はなさそうニコニコ

長々と書きましたが
届いたらアップしますね。


不定期、ウダウダブログに
来ていただき
ありがとうございます

無事に還暦を迎え
日々楽しんでおります

みかん🍊

と申します

よろしくお願いいたします


このブログは愚痴が
ほとんどです。
日々の楽しい事は別に
アップしています


ご気分を害する内容も
あるかと思います。

愚痴の苦手な方は
スルーして下さいね

続きです

​遺品で


クレーマー旦那は

短パンのイメージだけど

ジーンズもたくさん持っていた。


前に書いた裾上げも

ジーンズだった。



クレーマー旦那が亡くなって

数ヶ月が過ぎたころ

S美から、またお願いされた。


チーン チーン チーン



クレーマー旦那が着ていた

シャツやジーンズをリメイク

して欲しい。

カバンを3個作って欲しいと。




 


急ぎではないし

恒例の

「お金は払うから」



出来る事なら断りたい

お金なんてもらった事ないし

何ならそれで察して欲しいけど💦



私もやる気が出るまで時間が

かかるし、

何なら忙しいので

他で頼んで欲しいと伝えるも…


時間はかかっても良い

と、譲らない


他で頼むと代金を支払わないと

いけないからね…



簡単な物で良いと言われても

そう言う訳にはいかないし…


結局とりかかるまで

半年以上掛かったけど笑



型紙から起こして

バーキン風のバッグを仕上げた。

あとは可愛い系のサイコロバッグと

後一つは忘れたてへぺろ



遺品じゃなかったら

引き受けてないんだけどね…


引き受ける自分も嫌になるわ



性格が見透かされてるのは

重々わかってるけど

断れないのは弱い部分だなぁ


それは今でもなんだけどねショボーン


しかしその頃から出来るだけ

断ってたんだけど

次に決定的な事が起こり

以後、私はS美からの

お願いは一切引き受けないと

決心した‼️