不定期、ウダウダブログに
来ていただき
ありがとうございます

無事に還暦を迎え
日々楽しんでおります

みかん🍊

と申します

よろしくお願いいたします


このブログは愚痴が
ほとんどです。
日々の楽しい事は別に
アップしています


ご気分を害する内容も
あるかと思います。

愚痴の苦手な方は
スルーして下さいね


​和解?


私も無事に就職が決まり
50過ぎた頭で必死に仕事を覚えていた頃。

S美から呼び出しを受けた笑

その時、どうして呼ばれたかの記憶は
全くないのだけど
裏から事務所に行くと
クレーマー旦那が来ていた。

久々に顔を見た。
相変わらず短パンにセッタ
ヘラヘラしているよ〜


でもオープン前の時のような
荒れた感じはなかったけど
なんとなく悲しそうな寂しそうな
雰囲気が見て取れて
ちょっと引っ掛かった。


そしてクレーマー旦那が
「みかん…
お前には悪いことをしたな…
手伝ってくれと
こっちから頼んだのに。

嫌な思いさせてしもうた。

ホンマに申し訳ない。

オレもな…頭では
わかっとんのや
でもどうしても身体も感情も
言う事はきかんかって…
ホンマおかしいよな…

みかんにお願いしとくわ。
これからもS美を頼むわ。
今後も相談に乗ってやってくれな。」
と私の頭をポンポンと叩いた。


クレーマー旦那の目には
涙がうっすらと浮かんでいたポーン




私も
「わかったよ。
S美の事は大丈夫やから
でも、クレーマー旦那も
S美の事、
これからも大事にしたってや。」


たったこれだけの会話だけど
以前のように戻れたとは
正直、思ってないけど
気持ちは前よりはほぐれていた。


クレーマー旦那がなぜ私に
S美の事を頼むのかは
よく分からなかった。


S美には私より懇意にしていて
よく遊ぶ仲間がたくさんいるはずなんです。



私はと言うと高校の友人が
一番仲良いと思ってる。


家が比較的近いから
お願いしやすかったのかなぁ、と
今は思います。



続きます