不定期、ウダウダブログに
来ていただき
ありがとうございます

無事に還暦を迎え
日々楽しんでおります

みかん🍊

と申します

よろしくお願いいたします


このブログは愚痴が
ほとんどです。
日々の楽しい事は別に
アップしています


ご気分を害する内容も
あるかと思います。

愚痴の苦手な方は
スルーして下さいね

今日から7月ですね
今年も半分終わってしまいました
早いなぁ

雨にも負けず
今日も元気に頑張りましょー

続きです


​意欲がなくなる



本当ならもうオープンしているはず。

なのに、クレーマー旦那が

オープンを認めなかったので

先送りになってしまった。



もともとオープンまでも長めの

3ヶ月を見ていたのに

それさえも伸びて4ヶ月は

過ぎている。

外には看板の設置はとっくに

終わっていて

通る人もあまりのオープンの

遅さに呆れてるだろうな


人の出入りは頻繁にある

毎日、誰かが出勤してるし

なんならS美が帰らないので

遅くまで明かりは点いてるしね。


結局いつになるか

わからない…


ナゾのジム笑





その間にもいろいろ問題を起こし

正直、疲れてしまった


私のやる気もどこかへ行き

辞めることを考え始めていた。



この数ヶ月、クレーマー旦那の

暴言に耐えて

オープン目指して頑張ったけど

どうでも良くなった。


頑張っても否定されるし

ダラダラ感は否めなくなって来た



クレーマー旦那のくる頻度も

前よりは減り

来ても、スタジオには顔を出さずに

スタッフルームでパソコンを

したりしていたので

何となく平和な日が続いていた。



それでもたまには顔をすけどね。

来るだけで吐き気がするゲロー




その中で

何度かいろんな場合を想定して

シュミレーションを

していた。


ある時に

もし、スタッフの不手際で

会員さんを怒らせてしまった時の

対応は?と言う事を

S美が言った。



これは考え方にも

よるかも知れないが

私はS美が言った事に対して

猛烈な違和感を感じた。



S美は

「自分で解決しないで

私を呼んで下さい。

そして私は会員さんの前で

あなた達を

罵倒します!」

と言った



罵倒するって…ポーン



違うだろ‼️



私は考え方が合わない事を

思い出した…



そうだ。

S美は

基本的な事は何一つ変わっていないよ。

クレーマー旦那の暴言が酷すぎて

忘れてたけど。

この人もクレーマーだった…



S美

「会員さんの手前

皆さんを罵倒しますので

皆さんは土下座して下さい!」

と言ったのでした。






思わずT恵の顔を見たら

何とも言えない表情で。


他のみんなも驚いた表情で

数名でもどよめきが

起こりました。


いろんな考え方が

あるのはわかります。

それが正しいと思う人も

いらっしゃるでしょう。



しかし会員さんの立場に立てば

私なら他の会員さんの前で

こんな事されたら嫌やと思う。

その後、何も言えないし

逆に会員さんも気分も悪いはず。



と、私なら思うのですが

S美はこうされたいのでしょうね。

なのでS美に言いました。



続きます