不定期、ウダウダブログに
来ていただき
ありがとうございます

無事に還暦を迎え
日々楽しんでおります

みかん🍊

と申します

よろしくお願いいたします


このブログは愚痴が
ほとんどです。
日々の楽しい事は別に
アップしています


ご気分を害する内容も
あるかと思います。

愚痴の苦手な方は
スルーして下さいね

続きです

​不審者でしかない



パトカー停まってんなぁ
なんかあったんか⁉️


とノンアル片手に
ヘラヘラやって来た
クレーマー旦那


警察官も当時50代半ばの
ええ年した大人が
昼間からノンアル片手に
へらへら現れる姿に
異様さを感じたようでした。

もう、不審者扱いですよね

警察官
「クレーマー旦那さんですか?
先程、110番通報がありまして。」


クレーマー旦那
「あぁ、さっきの輩やな💢
むしゃくしゃするから
イチャモンつけたったんや〜」
と、ヘラヘラ〜


ポーン ポーン ポーン


警察官
「お話を聞きたいので
一緒に来てもらえますか?


クレーマー旦那
「ここやったらアカンのか💢」


私も思ったのだけど
警察官判断で、あまりの
ヘラヘラ態度に何かを思ったのか
クレーマー旦那をパトカーに乗せて
連れていきました。




心配もするけど逮捕ではないので
一同、少しホッとして。


その日の仕事は終わりにして
新しいスタッフさんには
帰ってもらいました。
その後S美が心配なので
T恵、私の3人で
話をしながら、出来る仕事を
片付けていました。


オープンまで遠すぎる…


だんだん諦めの気持ちに
なっていく私でした。



S美と話したけど
情けないやら恥ずかしいやらで
オープン前に
スタジオにパトカーが来るなんて
いろんな人が見てるし
マイナスにしかならない💢と
本気で怒ってました。


結局はノンアルなので
アルコール検査もクリアした
クレーマー旦那は
警察署から電話して来て
S美が迎えに行って
事なきを得て帰ってきましたが。


スタジオに来る回数を減らすように
S美に言われ
それに従うと言うことは
まだ、救いようがあるかもなんですが
その矛先が
何の罪のない人に対して
向かうのはやはり異常です。


そしてスタッフに暴言を吐くことで
ストレス発散していた事が
よくわかりました。


クレーマーだけど
普段は温厚やった人なんですけどね…
不安と言うものはここまで
人が変わったように
なってしまう物なのでしょうか…


被害者の人も被害届は出さずに
いてくれたので
運が良かったとしか言いようがない。


私はもうこのスタジオから
手を引こうと
思い始めました。

負のループに巻き込まれたく
ないです。

続きます