【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

PLASTICITY


不定期、ウダウダブログに
来ていただき
ありがとうございます

無事に還暦を迎え
日々楽しんでおります

みかん🍊

と申します

よろしくお願いいたします


このブログは愚痴が
ほとんどです。
日々の楽しい事は別に
アップしています


ご気分を害する内容も
あるかと思います。

愚痴の苦手な方は
スルーして下さいね

続きです


​やっぱりね


私は
S美はやる気はあんの⁉️
ホンマにオープンしたいの⁉️
最初っから躓いてるやん💢

と、怒りが爆発しました。

S美は
オープンするのが怖い
としか言いません。

しかし、借りたお金を返さないと
いけないし
オープンしてすぐから
大儲け出来るなんて
ありえないと思いました。


先を見越して金銭は
数ヶ月分は余裕を持って
オープンしないといけないことは
素人の私でもわかりますやん…


借りたお金を
自分達の生活費に使い過ぎてるし

車を買い替える話が出た時は
正直、この夫婦は
クレーマーなだけではなく
詐欺師やと思いましたよ…


友達とは
思いたくなかったです


結局は自分に返って来るのに
この夫婦は何を言ってるのか
返せるか怖いと言ってる人の
やることではありませんよね。



後々の税金対策で
車は買うことはあるだろうけど
借りたお金ではアカンでしょ…


オープンの日まで3週間を
切った頃
S美の不安をよそに
私とT恵は
「プレオープンしてみよう!!」
提案


とりあえず、基本的な事は
なんとか出来ている。
なので、実践の意味も込めて
ご近所さんや、友人などに
声をかけて見ることにしました。

必然的に自分達の
出来ていないところも
見えてくるしね。


大々的にオープンの宣伝は
スタジオの前に
看板を置いたり
地域新聞に載せたりしてたのですが
プレオープンは急に決まったので
少しの人に知らせただけです。


プレオープンの事は
S美からクレーマー旦那に
伝えてもらい
許可をもらっていました。

そのつもりでした。


さあ、いよいよ
プレオープンが近づいて来て
あと3日!と言う時に…


クレーマー旦那が来て
言いました
「プレオープンするとか
何とか言うてるとは聞いたけど💢
このまま、オープン出来るわけがない❗️
オマエらに何が出来るんや❗️
オープンは延期💢
もともと決まってた日も
取りやめや💢
俺が認めるまでは
オープンなんかさせへんからな💢」


S美は知ってたようでした
下を向いて、スタッフとは
目を合わせません


大きなため息が聞こえて来て…
あるスタッフさんが
「やめさせて頂きます‼️」
示し合わせたように他のスタッフも
「私も辞めます。
こんなところ初めてです。
限界やわ💢」と言って
3名いたスタッフが
荷物を持って帰ってしまいました。


その姿を見て
クレーマー旦那
「お前らなんか最初から無理やろ💢
辞めてせいせいしたわ❗️
(残った私達を見て)
ほら!最初からオープンなんて
無理やねん💢
また求人出すからな‼️」

誰がぶち壊してんねん💢
求人出しても
クレーマー旦那見たら
すぐに辞めてしまうわ💢


続きます