不定期、ウダウダブログに
来ていただき
ありがとうございます

無事に還暦を迎え
日々楽しんでおります

みかん🍊

と申します

よろしくお願いいたします


このブログは愚痴が
ほとんどです。
日々の楽しい事は別に
アップしています


ご気分を害する内容も
あるかと思います。

愚痴の苦手な方は
スルーして下さいね


続きです


​壊れ始める



私達が仕事をしている横で
YouTubeを観ながら
キャハハハ
と、奇声とも思える大声で
邪魔をし続けるクレーマー旦那


S美も注意してくれるも
全く聞く耳を持たずに
暴言を吐く
 

もともとクレーマーで理屈こね。
普段、普通に話す分には
「ちょっと口の悪い面倒くさいオッサン」
な感じ笑

ニコニコと言うかヘラヘラ感が強いけど



今までそう言うイメージだった人だが
その頃は誰彼なく絡んで行く
鬱陶しい人になった
それを見てみぬふりするS美


S美も理由がわからず
家に帰って理由を聞くも
不機嫌な態度で部屋にこもり
パソコンばかり見ていたり
お酒を呑んだりとで
会話もままならず
だんだんとS美も
不安になっていったようだ。

家に帰っても怖いから
あまり関わらないようにしていたらしい


しかしオープンの日が近づいてくるのに
色んな事の邪魔しかしない
クレーマー旦那


居ない方が仕事も捗るのに
用事もないのに
毎日来ては邪魔をする
邪魔をしにわざわざ来てるようだったよ


チーン チーン チーン


専門のパソコン業者から納入された
パソコンは
会員さんが入室ログインや
帰りのログアウトを記録する
重要なもの。


私達はその操作も
覚えなくてはいけないし
毎月する会員さんの体力測定の
入力等の管理もしないと
いけないので、
その操作も覚えなくてはいけない


頭の痛い事が増えて来たと同時に
スタッフとしてしっかりしないと
いけない、と気持ちも
新たになっていた


操作の研修は
インストラクターさんが
他県から来てくださるので
1日での詰め込み作業になる
 




その日はみんな緊張もしていたけど
気合いも入っていた!

そして、研修が始まってしばらくしたら…


来なくて良い
クレーマー旦那が来た…


チーン チーン チーン


スタッフの顔が
一気に曇った


続きます