不定期、ウダウダブログに
来ていただき
ありがとうございます

無事に還暦を迎え
日々楽しんでおります

みかん🍊

と申します

よろしくお願いいたします


このブログは愚痴が
ほとんどです。
日々の楽しい事は別に
アップしています


ご気分を害する内容も
あるかと思います。

愚痴の苦手な方は
スルーして下さいね

ご覧いただきありがとうございます


ジャージの裾上げを
お願いされた数年後…


その間も少ないながらも
行き来はありました


ある日
S美から電話がかかって来ました

S美
「みかんにお願いがあるんやけど

ベッドパッドってわかる?
(わかるわ💢)
あれの四隅にゴムついてるやん
あれがさぁ、めっちゃ伸びてるから
ゴム変えたいんやけどさ
またミシンでチャチャっと
縫ってくれへん⁈
何枚かあるんやけど。」



しばしフリーズしました

🧊 🧊 🧊

S美家が使ってるベッドパッドを
それもいくら洗濯してても
新品じゃないし

その補修を私に頼む?

正直めっちゃ嫌なんですけど?
大きいしホコリ出るやろうし


あなたの家のベッドパッドの
補修をするのなら
我が家のをしてるわよ!

我が家のベッドパッドも
ゴムが伸び伸び〜なのがたくさん笑


歴史は繰り返されましたね


また例の如く
「お金は払うから」

大門未知子ばりのセリフに
聞こえて来た

払ってもらった事ないけど


お金で解決しようとするの
辞めて欲しい…


さすがに嫌なので
「悪いけど、ベッドパッドは
無理やわ…
それに
それは人に頼む事じゃないと思うよ
悪いけど自分でしてくれへんかな…」

よくぞ言えました!
思っていたら


S美
「えー、私は大丈夫やで
ゴムは買っていくし
みかんは縫うだけで良いから」
 
縫うだけで良いって
じゃあ、自分ですれば良いのに


私の渾身のお断りを
聞いていましたか?


再度、力をふり絞って

私「うーん…
S美は大丈夫でも
私は大丈夫じゃないわ
家族のものならいざ知らず
他人さんのベッドパッドは
いくら洗濯してても無理やわ…
ごめんやけど、自分でやって
悪いけど…
ごめんな」

よく言った拍手


私が神経質なのでしょうか?
ご意見をお聞かせいただけたら
ありがたいです。


その後、S美は自分で手縫いで
仕上げたと言う
ナゾのラインが来ました。

お疲れ様

と返しておきましたが。


人を何やと思ってるんやろ…
S美といると思ってしまうので
私からの連絡は
かなり減ってました


正直連絡するような事も
なかったし


なぜか、クレーマー旦那に
気に入られてたのか
S美からのお誘いは
うちの旦那(ユウタ)を巻き込んでの
話が増えて来ました
が、前の記事のように
ユウタはS美を良くは
思っていないのでした。



その数年後に状況は全く変わって。



次回から書いていきます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。