ご覧いただきありがとうございますニコニコ


皆さんは推し活って
されてますか?


私は嵐の大ファンで
ファンクラブに入ってました。
コンサートには数回行きましたニコニコ


やはり旧ジャニーズの
コンサートは素晴らしく
あのパフォーマンスを見ると
年齢関係なく盛り上がれるルンルン




そしてあとまだファンクラブに
入って結構な年数になる
推しサンがいて。

入るキッカケは
あるチラシでこの方のチケットが
販売されていた。
楽しいコンサートだとは
聞いていたので購入した。


そして楽しみにして行ったら
なんと最上階の最後列の1番端ガーン

それは別に良いんだけど
また来たい‼️
前の席で観たい‼️と
思ってファンクラブに入った爆笑


そして次のコンサートは
1階席の2列目だった〜びっくり
差がありすぎやろ〜笑


で、仲の良い友人に
楽しかった事を話すと
行きたい‼️と言うので
次回のチケットを購入。
ファンクラブ枠なので
その時によるけれど
前の方の確率は高い


チケットの予約は
ファンクラブを通して
約半年前から始まる。
友人にも連絡をして
チケットを取るのだけど…
コンサートの1週間前くらいに
ドタキャンして来ること数回💢


こんな事を言ったら
セコいし心の狭い人になるけど…てへぺろ

① チケット代はカード決済なので
半年前に予約した時に決済され
早々に引き落とされる。
チケット代はコンサート当日に貰う

② チケット代以外に
システム利用料、発券手数料が
かかる。
※この時はまだ電子チケットがなかった


もちろん友人に連絡して
日の選択をしてから決めるし
チケット代以外にかかってる
利用料の請求もしない。


しかし…1週間前くらいに
急にドタキャンされたらなぁチーン


そしてコンサートには車で行くので
送り迎えするねと話すと
そりゃ喜んでくれた。
もちろん高速代、駐車場代は
もらわないよ

運転はダンナなんだけど
全く文句を言わない人が後々
この友人とは行きたくない💢と言ったガーン
迎えに行っても待たされる事に
腹が立つみたいで


ドタキャンする方は簡単かも
しれないけど
前から決まってる事だし
お金が絡んでくるし
違う人を探さないといけないアセアセ
と言う、迷惑な作業が増えるの
なんてわかってないのか。


てか、前からわかってる予定
やのに何で用事入れるかな⁉️
その神経が私には理解出来ない。


急な用事とかならもちろん仕方ない。

しかしバンド活動をしている友人
その練習が入ったとか何とかポーン
腹が立つ以前に
仲が良すぎるからこんな事
平気で出来るのかな⁉️と思った。


趣味のオヤジバンドを貶す気はないけど
何ならその中でフリンだとか
仲間割れとかビバヒル注 並の
ドラマがある‼️笑
もちろんみんな60超だよ


注  1980年代にアメリカで大人気だった
テレビドラマ
「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」
みかん史上一番どハマりしたドラマ




ちなみに私は先に入っている
予定優先なので
余程のことがない限りキャンセル
なんてしない。


最初は別の友人に事情を話したら
その日は空いてるし行きたいから
こちらこそありがとう‼️と
一緒に行ってくれた

神のような友人キラキラ

その後も私は毎年毎回
コロナで無くなった時以外は
欠かさず行っている。


取り敢えず友人にも声をかける。
そしてまたドタキャンされた時は
簡単にキャンセルして来るので
チケット代の事
他に行く人は自分で探してほしいと
お願いした。


そこまで言わないとわからないなんて
びっくりだわガーン


だって友人は私よりコンサートとか
大好きでよく行ってるから。
きっとドタキャンされた事
ないんやなアセアセ


もちろん他にかかる数100円も
理由を話して請求

結局、見つからずで
本人が来たけど笑


それからはもう何年も誘ってない。

たまに「コンサート行ってるん❓」
聞いて来るから
もちろん、
毎回、欠かさず行ってるよルンルン
と、満面の笑顔で答える爆笑