先日、嫁ちゃんと防災の事を
話してました。
そろそろ、グッズの見直しを
した方がよいので
見直しますニコニコ



この間、仕事がめちゃくちゃ

忙しかった

時期的なモノもあるので

覚悟はしていたけどチーン

年齢のせいにして

還暦の私は申し訳ないけど

マジしんどかった〜滝汗



患者さんが多くて残業。

休憩もなけりゃあ

もちろん、お昼ご飯も

食べてない…えーん



1時までの予定が2時近くになり

帰ろうと支度してたら

電話が鳴った‼️


終業時間が伸びたからに留守電に

するのも遅くなったのだけど

いつもなら留守電にしている時間



電話に出ると

「○○です‼️2時半には行けるので

母のお薬をお願いします‼️

今日までの分しかないから‼️」


一方的に話して切る人…ガーン


オーナーに代わる間もなく

切られたのでお断りも出来ず。


っていつも来てくださってる人なので

無下にも出来ず…なのですが

普段なら留守電の時間



その人からしたら繋がってラッキーチョキ



その事をオーナーに伝えると

「あの人、マジで

自己中

なんですよ💢

今日はたまたま延びたから

電話に出ましたけどね‼️

で、2:30までって

こっちもこの後まだ仕事が

あるのに❗️

来たらきっちりと言いますわ💢

1時過ぎたら他の開いてる所

行ってくださいって💢」

 



オーナー嫁

「ホンマ、最悪ですわー

自己中過ぎて迷惑やわ‼️

今度から他に行ってもらったら

良いわ💢」



ちょっと言い過ぎかな⁉️とか

思ったほどの悪口笑



私達も帰れません…アセアセ

その後、データで送られて来た

情報を元に入力して。

ってしてたら早めに来られました。



で、きっちりと言う💢と断言した

オーナー

「○○さん、前にも言いましたが

今日はたまたま時間延長で

電話に出ましたけど

いつもなら留守電になってます。

それと、私もこの後に仕事が

あるので対応は難しくなります。

今後、1時までに来ていただけますか⁉️」


オーナーにしたら良く言った方です


爆笑 爆笑 爆笑


ま、来るまでは私も

“いつも来てくれてる人だし

今日はたまたまいつもより遅くなったけど

次から気をつけてくれるでしょう〟


くらいに思ってました…



その方も

「申し訳ありません。

今度から早めに来ます。

(私達の方を見て)

皆さんにも本当にご迷惑を

おかけしました。

お帰りを遅くして申し訳

ありません。」


と、本当はもっとグダグダやったんですが

長々と謝罪されましたが


はよ

帰って〜


とは心の声



その時、なんか違和感



その謝罪ってとても丁寧なんですが

全く、悪いと思ってない感じが

伝わって来たのです滝汗


その途端、ゾワゾワ〜っとして





以前いた

🅰️にそっくり

やったのです‼️



とても物腰が柔らかくて

申し訳なさそうに言うけど

相手の事も考えずに自分の希望は

100%自分の思いを通す。

他にかかる迷惑なんて無視です。



嫌な事を思い出したな…なんて

思いながら

🅱️さんと一緒に仕事をした時に

その話をしました。


🅱️さんと私はその時同じ事を

思ってました…


そっくりな感じの🅰️と患者さんなのに

突然辞めた🅰️は

今でもオーナー夫婦には

🅰️は良い人なのです。



🅱️さんと2人

「どうしてオーナー夫婦は

🅰️の事を

見破れないんですかね⁉️」

話してました。



久々に思い出して

やっぱり辞めてから

新しい人も来たけど

なごやかになったと

感じました。


今日もありがとうございました{emoji:517_char3.png.お願い}