犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま




明けましておめでとうございます


還暦の年ですラブ
なぜかワクワクルンルン


今後は
少しずつ更新していけたら…と
思いますニコニコ


本年もよろしくお願い致します。



年始早々、大きな地震がありました。
そして飛行機事故…悲しい
ニュースでの情報しか
わかりませんが。

少しでも早く
落ち着いた日が来ますように。



我が家地方も揺れました。
横揺れがしばらく続きました。

よく似た地震を前に経験したようなびっくり

10年以上前の鳥取の地震に
似てる⁉️
保育園に勤めていてお昼寝の時間
だったと思います。
なんか、ふわ〜ふわ〜として。
一瞬、目眩がしてるのかな?と
錯覚しましたが
地震でした。


最近感じる事

最近、いろんな方のブログを
読ませていただいています。

トピックに上がった方が
多いのですがニコニコ

私には嫁姑ネタが多く上がって
来るのですが
本当にこんなお姑さん居る⁉️と
思うのですが
いるんでしょうね…ガーン


ある方のブログ。
ご両親が用意したプレゼントを
姑が盗んで、
自分からのプレゼントにしようとした
とか…不安
それって親が見たらわかるのに
そんなあからさまな事をする人が
居るのか、と
ビックリしました‼️


嫁を奴隷のように使う…とか。

いやいや、ありえないでしょーアセアセ
世の中のお姑さん〜キラキラ
お嫁さんを
大事にしましょう



私も姑ですがてへぺろ
子供は独立したのだから
一切、口出ししない
干渉しない、と
決めています。
が、出来てるかはわかりませんがてへぺろ


孫の顔が早く見たい、なんて
言った事はありません。
とても微妙な話なので。


すると、息子やお嫁さんさんから
自然と話してくれました。

もし、息子夫婦が
子供を産まない事を決めたのなら
それでよし。です。
全て受け入れますよ。


しかし今は可愛い孫ちゃんがいます。
ハイハイ

孫は目に入れても痛くないほど
可愛い〜とはよく言ったもの。


毎日、会いたいですけど
息子夫婦が
○○日に行って良いかな⁉️
と言うまでは
何も言いません。


孫の成長が楽しみで
次に来た時に
出来る事が増えてて
嬉しい限りルンルン


独立した夫婦にジジババが
介入し過ぎるのは良くない。


息子夫婦が来た時には
しっかりとおもてなしをします。
嫁だからといって手伝いを
して欲しい、とも思いません。


普段、働いて。
主婦して。
家事して。
育児して。
息子も育児に参加してくれると
嫁ちゃんは言ってくれますが。
それでも
疲れているのだから
くつろいでもらえたら嬉しい。
 

ま、私のおもてなしと言っても
料理は下手なので
ほとんど
コストコ
ですけどね爆笑


しかし、こちらは
気を遣ってるつもりでも
人それぞれの感じ方は
違いますよね。


実母と姑が
全く同じ言葉を発しても。
姑の言葉は
悪意があると捉えられるかも
なので

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ちょっと大袈裟ですが…

私は息子を産んだ時に
将来、私は姑になるんだな。
変な覚悟をした覚えがあります。

表現が難しいですが
お察し下さい笑


ついでに…
私は私の姑のような姑にはならない‼️
と、誓いましたハッ

爆笑 爆笑 爆笑


年始早々、グダグダですが、
よろしくお願い致しますラブラブ