ご覧いただきありがとうございますニコニコ


私の職場の話ですが
次の話を書く前に
ちょっと前置きの話を爆笑


職場にはオーナー夫婦
Aさん、Bさん
アラフォーさん
私(アラ還)
がいます。

Aさんは何故かBさんを嫌い
ロッカーに呼び出し(笑)
Bさんの休みについて文句を言い
今でも地味な嫌がらせをします。
(過去記事あり)

 
元はと言えばオーナーが
無責任で優柔不断な為で、
本来はオーナーが話さないと
いけない事をAさんに丸投げしたから。


その結果BさんはAさんを恐れるガーン


Aさんは
「Bさん、休みを取る時は
私とみかんさんの許可を得てからに
して下さい」
と宣った勘違い女ガーン

もちろん、事後報告で聞いている。

Bさんにはそんな事は必要ない、
と話して対策はねったけど
効果がないし
言った言わないになるので
オーナーの耳には入れておいた。


オーナーは決断力が皆無
お金の匂いのする人に媚びる笑
仕事は真面目だが真面目過ぎて
自分を追い込んでいて
もうヤバい状況。


この間、言われた…アセアセ
「鬱になりそうです」


知らんがな笑


オーナー嫁は…

勉強大好き❤
しかし究極のドケチ

私とは合わない笑い泣き



​アラフォーを黙らせた話





アラフォーさん、意地悪なとこも
あるけど、仕事は出来る。
しかし、人を思いやる事や
謝る事が出来ないので
私もアラフォーと組む時は
一時は嫌で嫌でしょうがなかった。


以前ある患者さんからのクレームが。
それもオーナー夫婦とアラフォーに
対してのものだった…もやもや


ある時アラフォーの手抜きによって
ミスが起こったもやもや
私もまさかこの手の手抜きをするとは
思わず、いつも通りに仕事をしていて
後になってミスした事がわかった絶望


明らかにアラフォーの手抜き。
それをわかっているアラフォーは
「私じゃありません❗️」
逃げた。


またや…ムカムカ

と、思いながら腹が立ったけど
私の不注意でもあるので
謝罪し、忙しいのは承知の上で
「今から謝罪に
行って来ます」
と勝手に抜けた
わざとやけどてへぺろ


私も腹が立ったけど
言い返しても言い訳になるし
頭を冷やそうと思って
勝手に住所を調べて
「行って来まーす」
と出て行った笑


自転車=3 自転車=3 自転車=3


そして1時間帰って来なかった笑い泣き


謝罪相手の方が帰宅しておらず
待ってたから。
無事に謝罪して(サボってとも言う)
しれ〜〜っと帰って来た。


そして何事もなかったかのように
仕事再開。


オーナーも
「みかんさん
ありがとうございました」
だって爆笑
オーナー嫁は何か
言いたそうだったけど無視した予防


しかしアラフォーには腹が立つので
患者さんが持って来た処方箋を
アラフォーに渡す時に
投げてやった❗️❗️
(大人気なくてすみませんお願い)


アラフォーにバカにされている事は
わかっていた。
Aさん、Bさんに対しても
見下した態度を取っていた事も
聞いて知ってる。
だから余計に腹が立ったのだムカムカ


私の怒りを感じたのか
アラフォーの態度が変わり出した。


そして仕事が落ち着いた時に
アラフォーが
「みかんさん
先程は申し訳ありませんでした」
だってえー

本当に悪いとは思ってないと思う。
でも私の怒り💢が通じたのだろう。


タカビーな態度が軟化した
瞬間だった。


この話、Bさんにしたら
大笑いされた。

みかんさんでも
怒るんですね

ブチキレたら恐ろしい事を
後になって皆は知る事になる…


続きます

真顔 真顔 真顔


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い