ご覧いただきありがとうございますニコニコ


予約投稿の日付を間違えてました。
申し訳ありませんお願い


我が家の周りは高齢者の方が多く
我が家のお隣もそのお隣も
家はあるけど誰も
住んでいない悲しい


ここに越してきた若かりし
学生時代にお世話になった
ご近所の
おじちゃん、おばちゃんが
みなさん居なくなる…悲しい


わかってるんだけれど
とても寂しいです。


先日は我が家のお向かいの
おじさんが救急車で運ばれて
入院中ガーン



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


そのうち家が解体されて
一つの土地から2軒3軒建ち
世代交代して賑やかな
街になるのかな⁉️



昨年、数軒先の家が
解体された。

家はすぐに解体されたけど
塀がとても頑丈で
解体するのにかなりの日数が
かかってました。

そして大きなショベルカーで
壊すたびに我が家にも
地震かと思うくらいの
振動が…びっくりびっくりびっくり


正直、恐ろしかったです。
他の家の時は音こそすれ
振動なんてほとんどなかった。


そして、その振動で
市道の水道管がずれたのか
我が家の水道メーター近くから
水が漏れ出した…びっくり


結構な水漏れで
緊急案件として工事してもらったけど
それでも一週間は待ったかな…


道路が水浸しアセアセ


市道なので税金を使って
しまいましたが
数ヶ所漏れ出してたので
止まってよかった爆笑


話は逸れましたがお願い


家を解体する前とかに
業者さんが結構見にくるみたいで
その土地もそうだし
数年前に少し離れた所に
建った家の業者も
我が家の横に何台も停めて
当たり前。


営業マンって路駐が当たり前❓アセアセ
ハッキリ言って輩みたいでした…ガーン


ドアをバンバンして
大きな声で喋って。
周りの家の事なんて見えてない。


住んでる人もいるんですけど❓
って大きな声で言いたかったよ〜


もちろん
迷惑駐車の用紙発動
お巡りさん曰く
タチの悪い車がいたら
前と後ろ両方に置いたら
より効果的ですよ
と。


その通りにしました爆笑爆笑

建ててる家を見に来た時も
もちろん我が家の横に停める。

最初はフロントに1枚置きました


効果なし❗️

また来ましたムカムカ

何の躊躇いもなく停めて。
その日は営業2台で来て
ついでにその家を見に来た人も⁉️


当たり前のように堂々と3台


🚗 🚙 🚐

はい❗️
多めにもらっておいて良かったです。

3台とも前後に置きました。
今ってワンボックスとか
ミニバンとか多くて後ろも
ワイパーあるので
置きやすいです爆笑


さすが3台に置かれてるので
慌てたのでしょう。


慌てて車に乗って移動させてました。


前の紙は取るんだけど
後ろはわからないみたいで
付けたまま走ります〜びっくり

なかなか面白いですよ

意地が悪いですが
迷惑駐車がひどくて
メンタルが一番やられてた時期です。

その業者は家が売れてからは来ない

しかし今整地してるところは
またまた来るんでしょうね…

😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨

最後までお読み下さり
ありがとうございましたお願い


みかん🍊pick

今年の花粉は例年の10倍⁉️
今から対策しないとえーん