ご覧いただきありがとうございます
普段あまり物事を深く考えないように
してるのですが、
年に何回かメンタルが
と
なる事があります。
もともと豆腐メンタルなので
たまたま重なった事がありまして
先月末から仕事でいろいろ変わり
それでなくても硬くなった頭に
新しい知識を詰め込むのは難しい…
落ち込むやら腹立つ(
)やらで
気分の悪い日が続いてましたが…
と言っても2日ほどですが
落ち込んでても解決しないので
滅多にない1人出勤の時に
おさらいしてみたり
と格闘してました。
しかし雑用もあり時間はほとんどなく
マニュアルも持って帰れないので
家では出来ません。
出勤が多いアラフォーは
時間があるのでマニュアルみながら
勉強出来る…
私とKKさんには
1人の時間なんてほとんどありません。
あっても雑用もあるので
マニュアル開く時間もないのです。
なので一緒にしないで欲しい
私達はラクしてるんじゃないんですよ…
慣れるしかないので数をこなさないと
いけないですが、
なんせヒマなんで
何とか失敗はしないのが救い。
迷惑かけないようにしないとね。
歳のせいにしたくはないけど
やっぱり関係してますよね
ただ質問した事に対しての
アラフォーの受け答えの仕方には
注意して欲しい、と
勝手に思ってます。
職場の同僚
若い(と言ってもアラフォーやけど)
から、年を重ねると脳みそも
衰えてくると言う事が
理解出来ないだろうけど、
あの態度はアカン
と
ポロっとKKさんに愚痴ったら
同じ様な事があったようなので
驚きました。
まさかKKさんにまで同じ事を
思ってたとは。
わからない事は調べれば解決します。
しかし、みんなで共有しないといけない
事も黙ってる。
DDさんが、気を利かせて
知らせてくれる
アリガトウ
さすがに怒らないと言われてる
私でさえ言い方に呆れて腹立ったので
大人気ないけどアラフォーには
何も聞かずにオーナー嫁に
教えてもらう事にしました。
まさか私がそんな態度をとるとは
思わなかった様ですが…
私も人間です。
聞いてもまともに答えてくれない人に
聞く理由がありません。
待ってる患者さんがいるから
マニュアルを開くと時間がかかる。
だから咄嗟に出てこない時は聞くのです。
時間があればマニュアルを見て
解決出来るけど
お待たせし過ぎてしまう…
それを考えての事なんです。
もう横にいても
アラフォーに聞かずに
オーナー嫁に聞きに行きました。
アラフォーは私の態度に驚いたようだけど。
オーナー嫁、頭は良い
そしてわかりやすく説明してくれる。
誰にで長所はあるのよね
アラフォーのように自分で消化してるだけの
説明では誰もわかりません
私の堪忍袋の緒が切れた事を
悟ったアラフォーは
機嫌をとって来たけど
当たり障りのない会話はするけど
仕事の質問は一切しなくなったので
気にしてる様です。
聞いても何を言ってるのか
意味不明やし。
頭は良くても、
人の上に立てる性格ではない。
今日は休みなので
気分転換に久々にお一人様モーニングにも
行って来ました
帰りにスーパーで買い物をして
シャ○レーゼに寄って
新発売のシャインマスカットの
アイスやロールケーキ
スムージー…を買って来て。
ゴキゲンで帰って来ました。
気分転換も出来たので
来週からまた頑張らないと。
またしんどくなるかも知れないけど
アラフォーの出勤率が高いので
一緒のシフトが多いので
うんざりです
最後まで読んで下さりありがとうございました![]()
みかん🍊pick
気分転換に新しい観葉植物を
探し中です![]()




