ご覧いただきありがとうございます
過去の話です。
結婚して数ヶ月、主婦をしていました。
もともと母が早くに亡くなった事もあり、長女である私は働きながら妹と分担ではあったけれど家事をしていました。
その話はまたの機会に
そんな事もあり、家事には慣れていました。
ダンナ出勤後はチャチャっと家事を済ませると、ヒマ〜
朝9時には掃除、洗濯、夕食作りまでも終えてる事が多々ありました
ダンナが帰って来るのは遅く、夕食も日が変わる頃に取る事もあります
2ヶ月で3キロ近く太ってしまった記憶が…
歳も若いので、姑の提案でパートで働く事になりました。
しばらくは平穏な日が続きましたが、なんせ姑の紹介なのでだんだんと色んな話をされる事になります
姑はその会社で年に数回募集される住宅の売り出しの時のお手伝いをするパートで働いていたそうです。
姑は私がパートに行った頃は、もうその仕事にも行かなくなっていたので、直接一緒に働いた事はありません。
数名の正社員の方から話しかける事が増えてきました。
正社員Aさん 「みかんさんは○○さん家のお嫁さんなんでしょ?」
私 「はい、そうです。」
正社員Aさん 「そう、お義母さんから話はきいてるわよ。
長男さんのお嫁さんよね?」
私 「いえ、次男の嫁です」
正社員Aさん 「え?次男さんいたの?
長男さんの話しか聞かないから。」
長男はその頃まだ結婚してませんでした。
長男を溺愛している姑は、働きもしないでフラフラしている長男は優しい子、自立して正論を言う次男はキツい子と言っていました
結局、甘やかして育てた長男に振り回される人生を歩んでいる姑。←今更関係ないけどね
この長男のネタも多々あるので、そのうちアップしていきます。
そのうち、他の職員さんからも
次男の嫁で良かったね
と、言われるようになりました。
続きます。
読んで下さりありがとうございました