30週4日目 | 唾液悪阻の妊婦記録

唾液悪阻の妊婦記録

ブログの説明を入力します。




{920F3D9A-F197-40DB-8AF0-8F6FDAFFDD3C}

今日も唾液も逆流も続行です。

唾液悪阻の人に逆流が多いことについて、少し考えてみたのですが必要分の唾液すら飲み込めない人はなりやすいのかと思いました。

私はずーっとティッシュを口に含んでいて、喉をゴクッとすることがほぼありません。
むしろ痰つわりもあるので、喉をぎゅっとして痰を絞り出すことはあります。

逆流性食道炎はガムなどを食べて唾液を出すと良くなると効くので、そもそも唾液が飲み込めない時点でなりやすいのかと思いました。

後期に入ってからは唾液がドロドロ、泡が細くなって、粘膜までも張り付いた感じがとても気持ち悪いです。

残り66日。
とても長いです。