久方ぶりの更新です。


昨年末は宮崎に遠征してましたが、今年は佐伯市からフェリーに乗り込み『大入島』へ行ってきました!

年末だというのに、利用者が多い凝視


メインはエギングとアジングでしたが、メインのターゲットにはほぼほぼ出会えず・・・。

陽が落ちてからのメバルやカサゴのヒット率がエグかったです。50匹位釣れたんじゃないかな?








ショアジギングもしてみましたが、あまり青物が狙えそうなポイントも無く(調査不足かもしれませんが)。イカの墨跡もイマイチ目につきませんでした。

しかし、昼からまったり釣りをし、夜はコーヒー飲みながら友人とくっちゃべる等、多忙な日々を忘れられる素敵な経験でした照れ


年明けてからもぼちぼち釣りには行くのですが、釣果は振るわず。

デカアジが釣りたすぎて、フロートリグに手を出してみましたが20センチ位のアジが1匹釣れた位。フロートリグって言ってんのにダイビングタイプとはこれいかに。




で、悲劇が。

愛用しているショアジギング用のツインパワーから異音が・・・アセアセ

しばらく入院させる事になりそうです・・・。


でも、ショアジギングがしたい!!釣れないが!

カルディアSWは売り払ったので、新しい相棒を用意せねばならない。という事で、購入し夜中1時から釣り場へ。

人気な地磯だが、流石に人は入っておらず。

ライトゲームで時間を潰し、道具を入れ替えようと、クーラーやらタモを残して一度車へ。

そのタイミングで一台車が入ってきたと思ったら、スタコラとポイントに向かうお兄さん。


嫌な予感がし、自分も道具を抱え急いでポイントに戻ると、その人が私が入っていた所に・・・。

道具あるのに気付いた様で、少し動くが1メートル位しか離れていないのだが?キャストし辛いし、投げられる向きも制限されてムカつくのだが?

挨拶してみても無視されたので、最悪な気分で朝マヅメを迎える事に。

お兄さんが立ってた所は潮が上がると沈む所だったので、そのうち去って行きましたとさ。


怒りも冷め、ついにこいつの出番や!


23ストラディック 5000XGキラキラ

えらく人気の様で、大分市内の釣具屋で売り切れが続出。4件目にしてやっとゲットできました驚き


価格の割に高性能と、コスパが良いと噂のリールですが、ツインパワーを使用した後でも満足のいく使い心地でした照れ軽いですしね。

魚をまだかけられていないので、耐久性はどうなのかはまた後ほど・・・。

ジグ巻くだけでも楽しい釣りでしたニコニコ


仕事の都合でしばらく朝には釣りに行けそうにないので、しばらくは夜のアジング、エギングがメインになりそう真顔


うみたまごのアオリイカ。最近釣れなさすぎて娘と見入ってしまったネガティブ