近頃、なかなか釣りに行けなかった僕です。

と言うのも、近頃風が強すぎた・・・ネガティブ


そんなオイラ、今回の土日は釣り三昧でした照れ

土曜日は地元の大分県宇佐市に帰省。

カワハギに魅力されている友人と中津市の港へレッツゴー!!

ただ、中津市でイカ以外に釣りした事ないんだよな。カワハギがいるかどうかもわからぬ。


到着!しかし、海を覗き込むも魚の姿は見えず。

既に怪しい雰囲気を感じとる。

カワハギ釣りの仕掛けを投入!だが、やっぱり釣れねぇ!風も出てきた・・・ネガティブ


でも、アタリを逃さないのがワタクシです。

謎魚をフィッーシュ!

??ホントに何て魚?驚き

小さすぎる、かつ食べれるかわかんないのでリリース。

なぜか置き去りにされたポット、血圧計、靴。

闇が深い。

その後はアタリもなく、わらび餅を買ってさっさと撤収。


大分市に帰っても釣りへ。

娘っ子にフローティングベストを着せ、一緒にマキマキニコニコ

カワハギ狙いでしたが、チャリコしか釣れねぇ。


そして、日曜日。

夜中の3時にアラームが鳴る。

ショアジギングをしたくて、いそいそと佐賀関に向けて出発!

ですが、入りたかったポイントはどこも先客が・・・ネガティブ夏に比べて気温が下がり、釣り人が増えてきましたね・・・。


仕方なく初めてのポイントへ。

あぁぁぁっ!釣りし辛いテトラアセアセ

ちなみに、ワタクシ腰を痛めてコルセットを巻いての釣行。こんな所で釣りできるか!と早々に諦め、道を引き返し始める。


そして、一応は青物の釣果もある漁港にやってきました。でも、魚影は濃くない。

時間は4時半頃でまだ暗い。潮は大潮で、これから潮が上がってきます。

こちら、ライトゲームは非常に実績があり、デカアジをバカスカ釣り上げた場所。

久しぶりにアジの刺身でも食べたいなぁと釣行開始!

タックルはSHIMANOのヴァンフォード2000番、ロッドはアブガルシアのソルティースタイルAJI。

今まで色んなライトゲームロッドを使ってきましたが、このロッドがお値段は手頃、感度良好でお気に入り。

月下美人、まったく使わなくなったな。


1gのジグヘッドでネチネチ攻めると、ガツンというアタリが!

めちゃくちゃ走るので何かとおもえばメバルさん。ブルーバック?なかなか良いサイズ。


こちらは赤メバル。

水温が下がり、メバルのシーズンですなぁ凝視

日が昇ってからはショアジギングに切り替えましたが、やはり釣れず。一回アタリがありましたが、掛からず。

腰も痛いし、青物釣れないので9時ごろには帰宅しました。



今回の釣果はこの2匹。刺身にして頂きましたよニコニコ