この記事で書いたシャントリ✨
お試ししてみました💓



写真撮り忘れたのでこちらをお借りして。


ラインナップは左から
・シャンプー
・ヘアパック
・オールマイティなケラチントリートメント的なやつ
・アウトバスオイル


それからこちらのシャンプーも使ってみました💓

エイジングケアとダメージケアのプライムシリーズ。

シャンプーとプライムヘアパックの組み合わせは、直後の仕上がりもさることながら、時間が経ったあとのサラッサラに感動。





ケラチンはもちろんのこと、フラーレンやセラミドなんかも配合されています🙌

お試しサイズだと、2回しか使えませんでしたが、十分キレイに仕上がって大満足でした。




今回お試しした中で一番感動したのが、ココナシャンプー✨

まず泡立ちの良さ、気持ちいいフワフワの泡が扱いやすくて👍👍

このフワフワの泡で頭皮をマッサージするように洗い(髪をゴシゴシしない!髪も摩擦×)その後、1〜2分泡パック✨

最後に軽くブラシでとかして洗い流すのがいいみたいです。

泡切れもよくて、流すのに時間がかからず、いつまでも背中がヌルヌルするということもなくてめちゃめちゃ使いやすかったです❣️


もちろん、仕上がりもバッチリ✨

昨日、コテを当てすぎて、珍しく毛先がチリチリもやもやごめん、どこの毛ですか?というくらい死んでしまったのですが、このシャンプーを使ったら元に戻りました🙌



ヘマチンをオススメしているインスタグラマーさんがいらっしゃるのですが、髪にヘマチンってやっぱりいいらしいのです。


ヘマチンのデメリットは高いってことくらいで、髪へのデメリットはないようです🙌

そんなヘマチンが、ココナシャンプーには入っています💓


ヘマチンの記事👆にも書いてありますがココナシャンプーの効果としては

・カラーリングによるダメージ補修、保湿
・カラーリング後の退色を防ぐ
・白髪抑制(白髪になってしまった毛は黒くできませんが、黒髪が白髪にならないようにするみたいです)
・スカルプケアでフケやかゆみをふせぐ

などでしょうか^^


ちなみに、ココナシャンプーはノンシリコン。そして洗浄力はマイルドです。

市販のノンシリコンシャンプーは使えない髪でしたが、これは大丈夫でした✨

むしろ、トリートメントしたかのようなツヤツヤ髪になります💓

口コミをみると、シャンプーだけでOKという方も!


実際私も、ココナシャンプーのあとにこのトリートメントをしたのですが、洗い流したあとはシャンプーだけの方がサラサラでした。



そこそこ価格はするけど、トリートメントなし、シャンプーだけで済むならアリの価格😁


短い方は2ヶ月くらいもちそうです😁


髪のパサつきや広がり、白髪が増えてきた…
カラーリングしてもすぐ色が落ちるなんて方は一度試してみる価値あると思います!


昨日の雨でも、髪の広がりやパサつきが全くなくて、もう雨や湿気に怯えることがないです🙌



このシャンプーは試してよかったお品!
間違いなくリピートします👍


ウェットブラシミニ、むっちゃくちゃ可愛くないですかー😍

髪とかすときは、絶対ウェットブラシー!