うちにあるほぐしグッズの中でも特に使ってないのがこちら。

じゃん。




これは、たまたま見かけたブログで紹介されてたもので、めちゃくちゃいいよ〜!と書いてあったのですが、私には痛くてちょっと合いませんでした。


グリッドフォームローラーは自分ではマッサージができない背中のマッサージができて、お気に入り♡

でも自分自身が動かなければならないので、ちょっと大変(どこまでも怠け者)

こちらは、気になる部分に当てて手で転がせばいいので、足をほぐすにはいいかな〜と思ったんです。

が!肉が挟まって痛い痛い!
ほぐしてる痛み+肉をつねられてる痛み(どっちかというとこっちの方が痛い)

というわけで、買ってすぐ息子のオモチャと化しました( ´_ゝ`)



しかし、昨夜なんとなく、床に置いてあったコレに、立ちながら足を乗せてみたら(足裏マッサージ)ツボに入りまくって痛い!でも気持ちいい( ゚д゚)♡

こういうのと違って、自分で足を動かせるので気持ちいいです(でも痛い)
アメトークでよくみるやつ(・∀・)↓↓




足裏も、自分でマッサージするとけっこう疲れますが(手が痛い)これは疲れることなくマッサージできるし、体重をかければかなり深くグイっと入るので手でやるよりいいかも(強くやればいいってもんじゃない?)


この前、テニスボールで足裏をコロコロしてほぐしているテレビをみて、気持ちよさそうだな〜と思ってたんですが、わざわざそれをやるためにテニスボール買うのもね…と思ってたところ、うちに強烈なのがありました(゚ω゚)!





このウネウネ部分は気持ちいいのですが、問題なのはこの真ん中部分。体重をかけすぎると痛さ倍増!

痛くて「イデデデデデデ!!!!」って思わずアホみたいに声を出したら、息子が「ごめんなさい!」って謝ってくるっていう(なんか可哀想)


痛いけど、手でやるマッサージではできないような強さで出来るので気に入りました〜


こんな使い方見つけたぜ!みたいにドヤってるけど、もともとこういう使い方があったみたい(*´ω`*)知らずにゴミにしていた私


こんなんもいいわ〜♡♡

ちなみ私はここが特に痛かったです(画像はお借りしました)

今日から毎日歯磨きしながらやります♡








最近暑く暑くて、子供もしょっちゅうアイス食べたい!とばかり言うのですが、そんなにアイスばかりあげちゃダメよね?と思い、バナナを5〜7ミリ幅で切って凍らせてオヤツにしてますバナナバナナバナナ

あまりご飯を食べなかった時でも、とりあえずバナナを食べてくれると安心するし、美味しいし、この夏のプチブームです☆

パクパク食べられるので、食べすぎると私も子供も糖質が気になるのでほどほどにですが(・∀・)