最近、湿気のせいか、朝髪をセットしても時間が経つと表面の毛はアホ毛のようにモヤモヤっとしたり、中の毛はすこーしうねりがでたりして、綺麗がなかなか長続きしないなと感じていました。


それでもゴクビプロを使ってなかった頃と比べたら、梅雨の時期の広がり方や、熱のダメージはかなりマシになったと思います。

この前、美容院に行った時も
「色が抜けて傷んでるように見えちゃうけど、実際髪は傷んでないですよね」と言われたくらいなので、やっぱりゴクビプロってすごいなって♡



そういえば、ゴクビプロを使う前はケラチントリートメントをしていて、ちょうど一年前にケラチントリートメントをして以来、わざわざ時間とお金をかけてトリートメントをしなくても、ゴクビプロだけで済んでいたな〜と思ったのです。

ケラチントリートメントをすると別人になったように髪が生まれ変わります↓↓

ケラチントリートメント後。

ヘアケアはゴクビプロ一択なのですが、なんとなく、ケラチン不足?と感じて、今回NEWアイテムを取り入れてみました。

ケラチン→アミノ酸が結合したタンパク質。髪の99%がケラチンでできている

コチラ
ケラチナムサーティーン
どちらも洗い流さないトリートメントです。


スプレーの方はミスト。
シャンプー前、シャンプー後(ドライヤー前)、アイロンやコテでセットする前に使うそうです。

オイルはシャンプー後やセットの時に使いました☆

ケラチンによる補修は浸透しやくするように、髪を柔らかくすることが大事らしいのですが、これまでのやり方はアンモニアの強アルカリで髪を軟化。

このアンモニア処理が髪を傷める原因なので、補修といっても傷めてしまっていたようです。


このケラチナムサーティーンは安全なミネラル性アルカリで優しく髪を軟化&優しくケラチンを繋げてくれるそう♡

さらにケラチンが剥がれないよう働きかけてくれるんだとか。最高かよ♡♡



まだ一日しか使ってないので、しばらく使ってから使用レポ書きます^ ^


スプレーの方はミストなので使用感悪いってことはなく。

オイルは人によって感じ方が大きく変わりますよね。髪の量や質で重いと感じたり、サラサラしてると感じたり。

口コミもそんな感じでした。

私個人的には、オイルは割とサラサラで、つけたあと、髪も手もベタベタしなくて使いやすかったです^ ^

髪の量が多く、オイルをつけすぎちゃってもイケちゃうタイプなので、参考になるか分かりませんが…


エマルジョンタイプやワックスもあるようです(・∀・)