普段のスキンケア、減らせるものなら減らしたい、とは常々思ってるのですが、何を減らしたらいいのやら。

別に無駄なものは使ってない気もする。



しいて挙げるなら、美白に特化したステムブライトエッセンスは、アスタCセラムやCFセラムを使ってるなら、なくてもいいのかなぁ?


要らない ではなく、我慢 してもいいのかな?なーんて。




今の肌の状態がまぁまぁ良いので、今使ってる全てが必要不可欠な気がして、ここから減らしてみるって気にならない。


でもなぁ、減らせばその分、手間も省けるし、その分のお金は他のものにつかえるし〜(どうせろくなモノに使わないんだけど)



使わなくても問題ないかどうかは、しばらく使わないでみないと分からないこと。

肌の状態が良い今、その減らす実験をする勇気がなかなか出なくて。

何か一つでも減らしたら、ガタガタガタっと崩れてしまうんじゃ…って( ´△`)




と思っていたら、シムセラムがちょうどなくなり、定期便が来るまで2週間はある!

怖いけどしばらくシムセラムお休み実験。


で、先週ずっとシムセラムを使ってなかったけどそこまで崩れない。良い状態を保っている。

肌の奥底では大事件になってるかもしれないし、近い将来、影響でるかもしれないけど…


今のところは問題ない。



アスタCセラムも残りが少なくて、今まで塗り忘れがちだったステムブライトエッセンスをアスタCセラムに混ぜて毎日朝晩塗布。

これがけっこういいような気がしてて。
とにかく肌がトゥルンとしてて、化粧が(日焼け止めを塗るのが)楽ちん!キレイに仕上がる。

でもって若干肌全体がトーンアップしたような☆
だからが、シミがちょっと目立つようになったかも^_^



もしかして、今の私に合ってるのってステムブライトエッセンスなのかな?


じゃあシムセラムはやめよう、にはならないけど、おまけで頂いたステムブライトエッセンスもレギュラーメンバーにしなきゃな感じ?

A反応中にステムブライトエッセンスは是非塗っときたいしなぁ(´ω`)うーん。



減らすどころか逆に使うのも増えてもーた…/(^o^)\



いやはや、困りましたなぁ(゚ω゚)
でも肌が元気してるんで前向きに考えましょ!