シミはもう何年も前からありますが〜、コンシーラーを塗れば隠れるので、レーザーで取っちゃおう!という気が起きなかったのです。。
が雨なんだよねぇ。めんどくせぇぜ!
色々調べたり、実際に行って診察してもらうのもめんどくさいし(いつものめんどくさい病)、ダウンタイムもなんだかなーで。
私の美意識なんて所詮そんなもの( ;∀;)
めんどくさいっていい言葉じゃないし、ダメですね。。反省反省。。
美容ブロガーさんのブログを読んで、自分もようやくちょっぴり意識高まり、今シーズンはシミ取るぞ!と意気込んだのです( ´∀`)
(あと、前にエンビロンサロンの方に、気にしすぎて触り過ぎてない?と言われ、確かにコンシーラーで消すときにめちゃくちゃチョンチョンチョンチョンやってるわー!これもダメだったかー!と思ったりして)
で、そのタイミングでナースちーさんのブログにレーザーについて詳しく書かれてあって、調べる手間省けて万歳!
やっぱりルビーがいいのかなって。ルビーがいいなって。
って私にどのレーザーをするか選ぶ権利ないんだけどね( ´∀`)
この顔にどういう治療をするかはお医者さんが決めること( ´∀`)
いずれにせよ受診せねばな、と。
ただ、ちーさんのブログで心打たれた
「ルビーの機械はとても綺麗にシミが取れるけど機械が高額でメンテナンスもとても大変なので、それでも扱っているのはドクターの熱意を感じる」
というフレーズ。ちーさん勝手にコピペごめんなさいm(._.)m
やっぱりルビーできるところに行きたいと思い、調べたらわりと近場にありここに決定。
院長ブログなるものをサラッと読んだらたぶん意識高そうだった←とか単純。オフィシャルブログやっときながら意識の低さ表れてたらヤバすぎるでしょ( ´∀`)
じゃあ、いつ行こうかなーなんて考えながら、今朝メイクしてたら
ん?んん?んんんーー?!
これって肝斑?!
今まであまり気にしてなかったけど、左右の目の下(頬骨)あたりにモヤモヤっと(°_°)
いつも違うところのシミばかり気にしていて気がつかなかったけど、このモヤ〜はもしかして?
毎日見てる顔だから気づかなかったけど…
ドラッグと肝斑は友達のふりして近づいてくるとはこのことか:(;゙゚'ω゚'):
こりゃますます先生に診てもらわなきゃだわ∑(゚Д゚)焦
夫に、シミと肝斑を診てもらいたいから週末出かけていい?って聞いたら
乾パンってなに?だってよー( ;∀;)
乾パンは乾パンだよ。保存食。
しかも、なんか幸せそうだよねぇとか言われちゃって。
肝斑あるかもしれないのに、幸せそうに見える状況カオスじゃん( ´ ▽ ` )ノ
たしかに悩みがシミ・毛穴・肝斑って幸せなのかもね〜
ってことで行って参るー!