最近、鼻の毛穴がだいーぶマシになってきました。


濃厚本舗のapps×グリシルグリシンの化粧水に加え、ナビジョン のグリシルグリシン美容液をスキンケアアイテムに追加してみてます。




思ったより大きかった!
蝶ゾーンにしか使わないから、永遠になくならない気がする。




毎日、ちょっとずつアイテムを変えたり、最近ではファンデをやめてみたりと、同じ条件で検証してないから、コレが良かった!と言い切れないんだけど、毛穴がマシになったとは思う( ^ω^ )












今は日焼け止めだけ塗ってこれくらい(iPhoneインカメ・無加工)
シミもめちゃくちゃあるけどねヽ(;▽;)
加工してないけど白くうつってしまってる


こっちがリアル(*´Д`*)
スキンケア後、日焼け止め塗る前、iPhoneインカメ


シミ取りしよ…




撮った時間帯や場所が違うから比較にならないけど、一応どちらもiPhoneインカメ加工なし(汚ったないからアップするか迷いに迷った)
上(before)はゴルゴ線もスゴイ。。
ちなみにこれ化粧してます。化粧してこれは悲しみがすぎる(´Д` )!

毛穴隠してるつもりでいた自分

そしてこの時ちょうど、なんか最近肌茶色くない?と思ってた時期。

もういっちょ!(いい加減恥ずかしい)



やっぱり毛穴ケアで大事なことって、角栓が見えていても触らないこと、そしてファンデをおやすみすることなのかなーと。スキンケアに何を使うかはその次なのかなー。


ファンデやめろと言われても無理だよーと思ってたけど、↑↑こんだけ毛穴隠れてないなら塗らなくていーわ\(^o^)/




引き続き毛穴観察いたします。


恥ずかしいのでしばらくしたらアメンバーにします(*´Д`*)