*蒼空とため息 -14ページ目

*蒼空とため息

日々の書きまとめごと

昨日の事。


病院の帰りいつものセルフのガソリンスタンドへ


まだ半分はあるので1週間は持つだろうとは思ったけど


何となく行かなくちゃいけない気がして向かいました。


レシートについてるバーコードをかざし割引価格で


『ネンリョウキャップヲアケ キュウユヲカイシシテクダサイ』と案内どおりに


燃料キャップ・・・アレっ、そもそもキャップがないっ!!
ダイレクトに開かれてる給油口を見て、私も口が開き唖然となる(;゜0゜)



ヤバい、どこで忘れた(゜Д゜≡゜Д゜)?



最近はここでしか入れてなかったかも・・・





『キュウユキャップノシメワスレニ ゴチュウイクダサイ』


ガソリン入れた後、いつも聞いてるあのアナウンスに


そんなアホな人おるんかいな?と思ってたら、私がやらかすとゆうやってしまった感。


そして、忘れたことに気づくのは次回の給油時なのね。。。


気が動転しながら慌てて店員さんとこへ行き
『キャップなくしました』
『いつ?』
レシートに記載されてる日付を言うと


嬉しいことにあるよ。と言って奥からごっそり段ボールごと持ってきました。


ちゃんとご丁寧に拾った日付と時間と給油レーンのナンバーまで振られてあったので、すぐにコレだと分かり


にしても
『他にもいっぱい忘れてる人いるんですね?』
『誰も取りにこないからねぇ。余分にもう1個持っていき~』
『イヤいいです』


出来ればこんなアホなこと二度としたくないので断ってんのに、このやり取り3回くらい続いたので、3回目で、じゃ~と手を差し出したら、逆に引っ込められました😅(どっちやねん)



よくよく考えると前回給油したのって、ちょうど台風くる時で何かあってはと思い、満タンにしたんだった。


助手席でその光景を一通り見ていた母に、お父さんには怒られるから言わないけど、Sクン(ダンナさん)にも言わない方がいいよと言われました。








『俺の話は長い』の一コマ。なぜだかちょっと気恥ずかしい気持ちに・・・





2週間前くらい前の事♪


今年最後のお出かけ(雪が降ったらムリなので)


前々から予定してたのに、またしても台風が近づいてると。


湘南ビートランドの本放送やテレビで報道される台風情報を耳にしながら、只事ではないとは思ってたけど、どの程度の影響力で過ぎ去ってからの状況次第と保留のまま。


その日の夜中から明け方にかけて、雨や風が凄くてなかなか眠れませんでした。





次の日、午前中にはすっかり天気も回復し
『さぁ、出かけるよ』と



えーっ?ネイルもしたいし・・・出来る限りの準備を最速で済ませ





行き先は、、、


ジャンプ連載中の人気アニメグッズが一堂に揃った集英社のオフィシャルショップが期間限定で開催してるらしく





休日で家族連れがいっぱい開店前から列をなしている中


いや、そこまで見たい訳じゃないしと、いっこうに並ぶ気配もなく


会場も、|д゚)チラッとのぞいてみただけで、品数少なすぎて欲しいのないとそそくさとその場を後にするダンナさん。


買い物カゴにはお小遣いの範囲で買えそうな文具を選び、1500円以上買うと先着でもらえる特典にみんな並んでるのに~ぃ?


ここまで何時間もかけて何しに来たんじゃ?と言うと、
目的は私のコスメ(LUSH)でしょと。それは次いでですが。。。


せっかくなら何か買い物をとダンナさんに新しいお財布を探しました。


結婚する時にお金あってもなくてもいいから財布は良いものを使ってと言ったら、1万8千円もするの選んできやがった💢今回はそれより値段抑えめですが。



私も誕生日プレゼントにお財布またおねだりしようかな?今使ってるのも1万しないけど、物がいいのか長持ちしてます。毎年買い替えない時点でどうなんだ?とゆう感じですが。





車中泊しながら一般道をのんびり行って、シートが倒せる車は体を伸ばせて良かったけど、この時期はさすがに底冷えするので、いくら重ね着しても毛布かけても体が冷えてきて、


バッテリーあがるからと暖房ケチってガマン大会してましたが、さすがにエンジンつけてとお願いすると、スマートキーのセンサーがうまく作動せず、クラクションみたいなピーピーとうるさい音がそこら中に鳴り響く。


時間が朝方だったから、まだ良かったものの。恥ずかしいやら(*/□\*)かなり迷惑な私たちでした。



今朝、6時45分に起きてチョー焦りました
(;゜0゜)


二度寝した私が悪いけど、起こしてくれない+家事を手伝ってくれるポイントがズレてるダンナさんを軽く恨みそうになりましたが、
仕事中眠くならずに済みました爆笑


現金主義の私でも、そろそろPay持たなきゃいけないのかと。
いろいろリサーチするものの、どこに基準をおくかで変わってくる。コンビニってあんま行かないし。


ポイント還元対象店舗検索で探してみたら、
(このアプリ立ち上げると東京基準だし、地図も古い情報、おまけに途中で固まるし)
この辺なんて使えるとこ限られてるのに、Payもマチマチ。



増税前より安くなったと喜んでいるのは、都会に住んでる人だけじゃないかと。



スーパーでは、ポイントがWで貯まるプリカ付がほとんどで、スーパーの数だけチャージしてたら家計が大変なことになるので、
よく行くスーパーに限定しました。
そもそもWAONもチャージがめんどくさくて使ってないので


何でプリカ持っちゃったんだろう?って話ですが。



増税前の駆け込み購入は、買いたい物リストを作って家電以外ほぼ済ませました。


8%最終日も安めのドラッグストアへ行ったら会計待ちのお客さんが列をなしててうんざりしたけど、最後の追い込みのため列に並んで。


PC買う予定だったけど、私のデータ整理が追いつかず・・・


なのに、週末携帯ショップに駆け込み、とうとうiPhoneにしようか(まずは下調べだけでも)
予約待ちのiPhone11は分割も10%になるなら
今すぐじゃなくていいや。。。


3年半ぶりのショップで、分からないこと片っ端から聞いてたら、帰ってからクタクタでしたショボーン










こないだ、WOWOWで観たこの映画🎬




予告編ではくだらんとか思ってたのに、どことなく私たちと状況がかぶり、見たら泣いてしまいました。



そして、、、ウチらも結婚3周年♥️



今月もきょんちゃんのevent盛りだくさんで地方者には置いてきぼり感ハンパないですが、この日くらいは・・・贅沢に過ごしたかったキラキラ(増税前だし)



私のわがままをとことん言って天然温泉付きホテルに泊まって




翌朝のバイキングはおいしい上に品数豊富で、地元なのに観光客に混じって郷土料理とか平らげて😅





次の日も第二弾と題して、お寿司にケーキに食べつくしました爆笑