昨日の事。
病院の帰りいつものセルフのガソリンスタンドへ
まだ半分はあるので1週間は持つだろうとは思ったけど
何となく行かなくちゃいけない気がして向かいました。
レシートについてるバーコードをかざし割引価格で
『ネンリョウキャップヲアケ キュウユヲカイシシテクダサイ』と案内どおりに
燃料キャップ・・・アレっ、そもそもキャップがないっ!!
ダイレクトに開かれてる給油口を見て、私も口が開き唖然となる(;゜0゜)
ヤバい、どこで忘れた(゜Д゜≡゜Д゜)?
最近はここでしか入れてなかったかも・・・
『キュウユキャップノシメワスレニ ゴチュウイクダサイ』
ガソリン入れた後、いつも聞いてるあのアナウンスに
そんなアホな人おるんかいな?と思ってたら、私がやらかすとゆうやってしまった感。
そして、忘れたことに気づくのは次回の給油時なのね。。。
気が動転しながら慌てて店員さんとこへ行き
『キャップなくしました』
『いつ?』
レシートに記載されてる日付を言うと
嬉しいことにあるよ。と言って奥からごっそり段ボールごと持ってきました。
ちゃんとご丁寧に拾った日付と時間と給油レーンのナンバーまで振られてあったので、すぐにコレだと分かり
にしても
『他にもいっぱい忘れてる人いるんですね?』
『誰も取りにこないからねぇ。余分にもう1個持っていき~』
『イヤいいです』
出来ればこんなアホなこと二度としたくないので断ってんのに、このやり取り3回くらい続いたので、3回目で、じゃ~と手を差し出したら、逆に引っ込められました😅(どっちやねん)
よくよく考えると前回給油したのって、ちょうど台風くる時で何かあってはと思い、満タンにしたんだった。
助手席でその光景を一通り見ていた母に、お父さんには怒られるから言わないけど、Sクン(ダンナさん)にも言わない方がいいよと言われました。
『俺の話は長い』の一コマ。なぜだかちょっと気恥ずかしい気持ちに・・・
