*中山加奈子『ROLLING LIFE』発売記念ワンマンツアー in 仙台 vol.1 | *蒼空とため息

*蒼空とため息

日々の書きまとめごと

ちょっとそこまで・・・とゆう距離でも全然ないのにちょっとそこまでな感じで2ヶ月通う私たちっていったい何なんだーって、笑っ




いくら何でも2回は許されないだろうと、531レコ発ワンマン後、恐る恐るダンナさんに打診したら、地元だしこんなこと滅多にないだろうからと今回もついてきてくれました。



7月の時と比べ、高速も空いててそもそもペースメーカーになる車も前に車いないからどんどん飛ばすよね~80km規制のとこ100で走ってたら停まってたパトカー発見😅ヤバかった。


追い越し車線に入った途端、猛スピード出してくる車、諦めて譲ったけど、やっぱり遅くて再び抜いたら躍起になって遥か遠くから私が抜いた分だけ追い越しかけてきて


次、追いついたら5発殴られるかもと思ったので、私も負けずに捕まらない程度に飛ばしました。


決まって車の中でのケンカが多いのですが、ナビの通りだと駐車場に反対車線から入るのが難しく、Uターンしようにも禁止標識がしばらく続き、このまま長町まで行っちゃんじゃないの?と。
一度曲がってから戻ってくればいいのに『これだから仙台に住みたくない』とダンナさんもイライラ。さっきまで引っ越したいとか言ってたくせに。


予定より遅れて到着、私が準備に手間取ってライブハウスにも会場時間ギリだったのにスタッフの方が整理番号順に誘導してくださり、自分でインストアのシェア拡散に気を取られてるうちに発売日出遅れて早い番号じゃなかったけど助かりました。




会場は小さいと聞いてたけど、昔、ennという少し大きめの箱が近くにあったような・・・記憶違いかな?イヤあったはず、と色々調べやっと見つけ出しました。東日本大震災の影響で閉店して、場所を移して2nd3ndにしたんだと(これでスッキリ)





なぜか、みなさん始まる前にしきりにステージの写真撮っているので私もマネしました。SGが今日もスタンバってます。




一曲目は王道の『HOLLOW HOLLOW』、『憂さ晴らし』、私のマストソング『ヴィシャス・サークル』と初期の頃の曲が続き



『ROLLING LIFE』の中からも『勇者のドライヴ』筆頭に加奈ちゃんが練りに練ってアルバムの曲順を考えたようにアルバム曲順に沿った選曲でした。セトリ自信ないですが😳💦


POPだけどイントロリフがせつなく聞こえた『メーター』、ソロで歌ってた頃からよく泣いてた『水の懐』。
2番の強くならなくちゃ、前に進まなくちゃのとこで目が会って、私に向けての言葉のように聞こえました。気のせいかもしれませんが。


曲によって声色を変えるのも加奈ちゃんの魅力のひとつですが『私のバッグに触らないで』イントロ部分で坂井さんと微笑んだりするやりとりも垣間見れてニヤニヤ、『Heaven's Gig』のキーボードのアレンジに酔いしれながら幻想的な世界に誘い~


『不完全変態』『おなじ傘の中に』はしっとりと聴かせ、『史上最大の作戦』、Bメロの手拍子が可愛い♥️『カナコのサーフィンJPN』狂いまくった『GIVE』、待ってました『ブライアンのように』嬉しすぎて、ついついはしゃぎすぎてると、ダンナも同じくらい乗っててくれてたけど、ちょいちょい私にぶつかってくるので本編終わってから警告しました、笑っ


アンコールは『おサケの唄』、88年の懐かしの曲をやります。でピンときちゃった『GO AWAY BOY』体力使い果たしたけど、サビのジャンプも出せる分出しきりました、〆は『錆びつきブルース』。最後の掛け合いみたいになるとこ、ありがとうと応えてるのもなぁとちょっとだけ気恥ずかしさを覚える私。本当に仙台まで来てくれてソロライブ開催してくれてありがとう♪なんだけど、他になんかないのか。


ダブルアンコールあるかなと思ったらソッコー加奈ちゃんが物販に座ったため、これにて終演。


自己チューblogはまだまだ続く。