*『ROLLING LIFE』発売記念トークイベント | *蒼空とため息

*蒼空とため息

日々の書きまとめごと

行ってまいりました、中山加奈子自分でインストア🎵



当日、仙台までの運転もあるのに何日も前から興奮して眠れませんでした。


思ったより雨に降られることもなく、無事仙台に到着しホテルの部屋で休んでから向かったのですが


職場のPCのストリートビューで場所確認してたにも関わらず、前の人に着いてったら何とかなるだろうと?どうにもならずエーッまだ~?って携帯ナビ見ながらもう少しだよと前を行くダンナさんについて、半分ふて腐れながら歩いていると


カフェの入り口にたくさんの人だかりが。完ペキ出遅れた感がありましたが、扉が開き寒いし会場時間前なのにもう入れてくれるのか?と思ったらひと際目を惹く加奈ちゃんが出てきました。


そして、並んでる人とは逆方向に歩いてきて、どっから来た?ってゆう方向から歩いてくる私たちにどんどん近付いてくる~❤️照れながら必死に会釈していると『ありがとうございます♪』と言われちゃいました。


中に入りドリンクを飲みながら時間ちょうどに加奈ちゃん登場。ヒストリービデオの上映時間が25分と聞いてたので、てっきり最初に流すのかと思いきや今回自分でインストアをまわることへの思いやソロアルバムを創ることになった経緯など仙台に来たのは何年ぶりだとか冒頭から加奈ちゃんよく喋りました。


メンバーの写真は当時オフィシャルに載ってたものですが、5年前の石巻でのライブ♪町の風景や日和山公園からみた景色。


公園までの急な坂道を加奈ちゃんたちも歩いて上ったと思ったら感慨深いです。



ヒストリービデオは大体がラジオやはまれぽ.comに書かれてあることと類似してましたが、懐かしのソロMVやVDH初期の頃の秘蔵のライブ映像やたまらん。ちょっと思い出に浸りそうになってると、どんどん進んでいくので片時も目が離せませんでした。


見終わってから感想やら質問など暫しの雑談。こうゆう時、自ら発言できないので、周りの人が手を挙げてくれると場が繋がってホッとします。


最後にミニライブ♪
加奈ちゃんの好きなジョニーサンダースの曲と勇者のドライヴと最後におサケの唄をみんなで歌い締めくくりました。


『勇者のドライヴ』は読まれはしなかったけどラジオにリクエストしていた曲だったので、偶然だとはいえこっそり泣いてました。


そして、やってくれるなと。笑っ
1時間ってあっという間だと分かってたけど。GIVEもっとGIVE~♪(まさにそんな気分)若干アンコール的な手拍子が沸きそうになったのに淡々と記念撮影も忘れて物販へ行こうとする加奈ちゃん。


カフェだし閉店時間の都合もあると思いますが💦



ダンナさんに次の予定があるから早くと急かされ先にお店を出ようとするから、トイレに行きたいし焦りながらCDのサインは今回譲ろうとダンナさんを並ばせました。


そして、加奈ちゃんに二人で来たことを告げると『オーッ!』と😅


少しして今度はかなり強めの『オ"ーッ!』って、どっから声発してますか?とゆうくらい驚いた様子で見上げてごらん~♪とばかりに二度も見上げてました。(ゴジラか?そんなにでかくないんですけど)


プリでもVDHでも数々訪れてる場所でもあり、加奈ちゃんもラジオで仙台は行きたくて行くんだと言ってますが、地元でもないのにそろそろ来て欲しいなと促した一人として、普段ではなかなか味わえない特別感が満載なインストア開催してくれて嬉しかったです。個人的には昔プリでお世話になった懐かしい顔など再会でもあったらなぁと思うとこもありますが、それぞれの生活もあることだしなかなか難しいのかな。


その後、仙台駅に戻り、待ち合わせ時間に遅れながらもダンナさんの幼なじみご夫婦とお食事へ。


飲み放題のメニューには載ってない芋焼酎😅加奈ちゃんの言うように茶色いお酒はもうやめるんでしょと言われながらハイボールにしました( *´艸`)


来月地元でまた会うのに、夜中の1時までカラオケって🎤
私行きの車の中で散々歌ってきたので歌うのないんですけど。
金爆のメドレーをラストにしたせいで演奏時間23分で延長時間に突入。しかもダンナのお友達ほとんど歌忘れてるのに誰も止めようとしなくて、眠い私はイラッとしてました。
お友達の奥さんは飲み込んで諦めちゃうらしく今までケンカしたことないんだとか。私なら怒ってソッコー止めるけど💢💢💨


次の日は、親戚の叔父さんとこにいって福島方面へ車を走らせ震災で亡くなられた義理の叔母さんのお墓参りを済ませ、時季ではないけど、はらこ飯をごちそうになり帰りました。