​理想なパートナーを探す3つのステップ

理想的なパートナーに

出会いたいけど

なかなか出会えない。


彼氏は、何年も出来ない。


付き合っている人いるけど

結婚まで考えられる相手かどうか

わからない。


そんな悶々としている方

沢山いるかと思いますが、

私も、その1人でした。

 


しかし、必ず人生のパートナーは

あなたにもいます。


 

今日は、私が

理想以上に素敵な旦那様に出会うまでに

やってきた

『大切な3つのステップ』

をお伝えしますね。

 


STEP.1理想の相手をノートに書けるだけ書き出してみる

 

素敵な方に出会いたいと思っていても

家から一歩も出ないでいたら

なかなか出会えないですよね。

 

そんな方は、まずは

あなたの理想のパートナーを

書けるだけ書き出してみてください。

 

例えば、

・土日はゆっくり家で過ごすことが好きな人

・カフェ巡りなど、美味しいものを食べることが 趣味の人

・ロードバイクが趣味の人

・バリバリ仕事を頑張っていて、

 スーツが似合う人

・身長は、何センチくらいで体型は筋肉質

・笑った笑顔がかわいい

・よく喋る人

・お笑いが好きな人

 

こんな感じで、自分の理想とする人を

書けるだけ全部書き出してください。

 

ちなみに、私は年収1000万円以上の人や

将来、一緒にタワマンに住んでくれる人など

事細かく理想を書き出していました。


このときに、書く時のポイントは

そんな人、私になんか出会えないかも?と

思うような方でも全然大丈夫です!


叶うか叶わないかを今

考えるのではなく

とにかく自分の理想とする人を

書き出してみてください♡


STEP.2

理想のパートナーがいそうな

場所に足を運んでみる


あなたの理想の相手は、

どんなところにいそうですか??

 

例えば、仕事をバリバリ頑張っている人だと

異業種交流会で出会う可能性もありますし

お笑いが好きな人なら、お笑い芸人好きの

コミュニティーに参加することかもしれません。

 

どこで出会うかは、誰にも分からないので

まずは、あなたが直感で行ってみたい!と

思った場所には、どんどん足を運びましょう。


足を運んだ先に、理想の相手に

出会えないこともありますが

それは、後々わかることです。


もしそこにいなくても

その場所で出会った人が

繋いでくれる可能性もあります。


とにかく、足を運ぶという

行動が成功への1歩に繋がりますので

少しずつ行動してみましょうね!



STEP.3 出会えなければ出会う方法を変えてみる!


出会いの場所に行ってみても

理想の相手に出会えないことって

普通にあります。


そんな時は、

「あー、全然いい人いないわ〜。」と

落胆するかもしれませんが

落ち込まなくても大丈夫!✨


3ヶ月いても、全然しっくりこない時は

出会う場所を変えてみることが大切です✨


出会う場所といっても

本当に、沢山あります。


・友人から誘いの食事会

・マッチングアプリ

・異業種交流会

・趣味のサークル

・結婚相談所


いろんな出会いがありますが

あなたが、ここ行ってみよかな〜?と

気持ちに従って

軽い気持ちで行ってみてください!


もし、そこで出会えなければ

また出会う方法を変えてみるだけです✨


出会いの数は、多ければ多いほど

チャンスは多くなります。


しかし、出会いのチャンスがあっても

この人、素敵!尊敬する!✨

とあなたが惹かれるような出会いは

意外と少ないものです。


この人!と思える人が今

いなくても大丈夫!✨


きっと、出会うチャンスは

まだまだあります。


自分を信じて次のステップへ

進んでみてくださいね😊💕


出会いの数は沢山ある✨自分を信じて!