育った環境の色々なことが積み重なり、高校生という成長期にホルモンバランスを崩し、とうとう石を食べる!という行動にでます!

高校生でですよー!幼児だったらまだわかるのですが、高校生という分別がきちんとできる歳にです。

石といっても、道端に落ちてる石じゃないですよ!あれは噛めませんね(笑)

観葉植物にある、軽石です。

いわゆる 農薬漬けの石ですね。あれは、ジャリジャリと嚙めるんです。

軽石も様々な種類があります。茶色のや白色のもの…

見た目が違うと味も違いますが、基本農薬の味だとおもいます。

きっかけは、何かに混じっていた石のジャリ感が、何となく好きだなぁっと思ったことと、雨のあとのアスファルトの匂いや、シンナーの匂いも好きだったんです。

その感触と匂いが、軽石には当てはまったんですね。

食べた時のジャリジャリと脳天に響く感じや、味も美味しい!という表現は適格じゃないかもしれませんが、味が忘れられなくなり、また欲しくなります。

みんながリビングに居ないのを確認して、リビングに置いてある観葉植物の軽石を手のひらに数個載せ、ダッシュで自分の部屋に戻ります。

自分の部屋で、食べました。自分でおかしいとは分かってました。でも、現実の色々なことから逃れられる 現実逃避の時間だったんだと思います。

これが、約1年ぐらい続きます。

そして、とうとう…病気に

続きは、また明日です✨