母が泣く姿を見て、石を食べるのをやめよう!と決心はしましたが、しばらくは誘惑に負けていました💦

石を食べる量は確実にへっていたのですが、完全に断ち切るまでは時間がかかりました。

でも、私が病気になることで、母親が私のこと注視してくれるようになります。

それまでは、私は次女で手のかからない子どもとしてみていた母が、初めて手をかけてくれるようになりました。

そのことが一番のやめるきっかけなったんだと思います。

母がこんなに私のことを考えてくれてる。大事に思ってくれてる。私も自分のこと自分の身体のことを大事にしなければと思いました。

その上、腎臓病のお薬や、貧血のための増血剤、そして栄養面でのサプリメントなどを服用していくうちに、少しずつ 石の食べたい欲求が減っていきました。

気がつくと、石を食べない生活が続き、気がつくと石を食べなくても平気になっていました。

でも、私の中では その過去は消えません。誰にも言えない過去として、トラウマになります。

人に打ち明ける日が来るまで、時間がかかりました。

こうしてブログを書くことで、私の中のトラウマが少しずつ溶けていくようにも思います。

いつも最後まで読んでくださり、本当に有難うございます✨

もし、摂食障害で悩んでる方がいらっしゃいましたら、大丈夫です!

全然おかしくないですよ!この世の中、何かしらみんな抱えています。その中でまともに生きることの方がよっぽど奇跡的です!

私は石を食べていたのでもしかしたら今も身体の中に石が残ってるかもしれませんが、こうして生きています。

人生の中で今が一番健康体です~\(^o^)/