爆破で、「kill」が重要だということ | cheatblog@ちゃーとねW

cheatblog@ちゃーとねW

このblogはあくまでちゃーとblogです
参考にならないかもしれないので、ある程度強いひとは見ない方がいいです。あと、サドンの名残でちょくちょくあおって遊んでましたが、そろそろガキっぽいことはやめる年齢になったのでやめます、よかったらにこなまもきてください

こんばんわ、お久しぶりですね!投稿が遅れてすいません。先日夜勤バイトが見つかりまして、、、あっ、それはいいとして。
今日は爆破の「kill」についてです。

爆破では、人数、武器、立ち位置が大切になっていきます。

killをするということは、人数を減らすと言うこと。
これは爆破にたいしてとても有利になりますね。ですが、勘違いしないでほしいのが、「一人殺したから死んでもいいでしょう。」など、自分は敵を倒したから悪くないと思ってませんか?
敵を倒したら、有利です。ですがそれで死んでしまったら結局は+-0なんです。互角なんです。
有利なのは、あくまで敵を倒した人が、死なずに守っているポジションにつくことができてはじめて有利なんです。倒して引いてる途中に死んだ時点で互角なんです。
ーー守りについてーーーー
守りのkillについて。

守りは、黙っていても敵が、索敵しながら出てきてくれます。なので無理にkillをとる必要はないんです。守りは有利なポジションで「いらっしゃいませーー」してればいいんです。
頑張って前に出て、二人倒しても、そこから敵が抜けて、設置ポイントが制圧されたら、それだけでせっかく有利だったのに一気に立場が逆転し不利になります。
なので、前に出るなら仲間と一緒につめて、無理そうなら支援要請もしくは、引きましょう。それだけで、威圧になりかつ、クリアリングをさせることができます。
ここまでいうと「引いてよう、、でたら不利かなあ、、」って思って、前に出ようとしないかもしれませんが、そうでもないのです、確かに死ぬのはだめです、ですが有利なポジションをとりに前に出たり、「勝てる」と思えば、出てもいいと思います、勝てると思えば。
毎回毎回、引いて守っていれば敵にもよまれてしまいます、なので味方とタイミングを合わせて「勝てる」と思ったら出るのもありだとおもいます。
逆に勝てないと思えば、味方の支援に回ればいいのです。
これをするにはまず、自分の実力がわかっていないとできないので、自分のことを理解する、「ここはおれは勝てないな」「おれはこの距離は苦手だな」など、自分のことを研究することです。

まとめます。
「killはすると有利ですがされると不利なので、自信のあるとき、圧倒的に有利なときのみ前に出て戦う。」
「基本的に守りは有利です、有利なポジションと、味方の支援の間に合うポジションをとり、うまうまする。」
守りは、、これくらいですかね?今日は時間がないので、守りだけで!あしたにでも攻めについてかきます。
途中からkillについてだけじゃなくばってますが、、まぁ許してくださいw
書き損じなどがありましたらコメントに書いてくださいね!追記します。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
それではまたあげます、おやすみいーー