久々のブログになります。

 

インタビューラボ中越智子です。

 

 


富山県黒部市にある道の駅↑

 

 

 

 

 

 

先日、西川梧平さん、

という方のコンサート(トーク&ピアノ)に行ってきました。

 

 

 

 

この方は

東京2020オリンピックパラリンピックの閉会式でピアノ演奏された方で


奇跡のピアニスト、とか、

7本指のピアニスト、とか

言われている方です。

 

 

 

 

いつかこの方のコンサートに行ってみたい!と思っていたのですが、

 

 

大体、コンサートが開かれているのは東京銀座ばかり・・・

って思っていたら!

 

 

 

な、な、なんと!この度、富山に来県されたわけです。

 

 

 

 

私は「安住紳一郎の日曜天国」

というラジオ番組が結構好きなのですが

(しかしリアルタイムでは関東でしか流れないのでアプリで拝聴)

 

そこに出ておられたのを聞いたのですね。

 

 

 

このラジオ番組でも流されていた

ニューヨーク、マンハッタンのマンション20階自宅に

強盗に入られた時の話、

 

 

 

まるで漫画のような展開に驚き、

笑いながら、

この方の人間性の素晴らしさに感動した2時間でした。

 

 

 

ネタバレですが、

教育心理学を学んだ梧平さんは

強盗の心理が知りたくなり

話しかけてしまい最後には握手して別れた、、そんな話です。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=5xRR07TBE_I

(安住紳一郎の日曜天国↑ 開始17分〜約10分間が強盗エピソード)



(サワコの朝とか徹子の部屋にも出演)

(是非聞いてみてもらいたいっ!)

(というか、機会があればコンサートに行ってみてもらいたい)

 

 

 

 

で、私はピアノの経験ないですけど、

ピアノの演奏も本当に素敵でした。

 

 

 

 

高一からピアノを始め、

プロになったというだけでもびっくりなのですが、

 

 

 

プロになってからジストニアという難病にかかり

指が動かなくなってしまってからも、

 

 

 

また再起して、

東京2020の閉会式でピアノ演奏するという夢を

実現された話を聞くことができました。

 

 

 

 

しかも、姑息な自分とか、

器の小さい自分とかも

コンサート(トーク)では全出しで、

 

 

 

 

こういうのを、大きな功績を残した後でも、

さらっと出せるって、もー、大好きやわ、って思いました。

 

 

 

 

 

今書きながら思いましたけど、

 

 

私はどういう自分でも認めて、

そういう部分をちょっと面白おかしく笑える感じで

表現している人が大好きなんだなーと思いました。

 







 

 

機会がある方は是非。

トークも無茶苦茶面白いです(しつこい)

https://goheinishikawa.com/concert/

 

 

 

 

 

 

 

あなたが「ウワーこの人むっちゃステキ!」って思うときって、

どんなとこがポイントですか?

 

 

 

 

 

 

メルマガやってます。

登録も解除も簡単です🎵

こちらをクリック