おはようございます炎











日曜日から発熱し、初日から39.5℃の高熱を出したみぃちゃん。

月曜に色々検査してもらった結果、アデノウイルスに感染している事がわかった。

アデノウイルス感染による咽頭炎らしい。

38.5℃以上の高熱でも衰えることのなかった食欲はいとも簡単に消え、水分は飲むには飲むけどほんの少しで『いらねぇよっ』と投げつけるニヒヒ

ご飯は全然食べてくれず、ゼリーやプリンなら少し食べる程度。

体重も9.1kgから8.6kgまで落ちましたアセアセ
この歳の0.5kgってきっと大きいよねえーん











昨日の夕方、また元気がなくなってグッタリしてたから熱を測ったら40℃‼️‼️‼️

病院に問い合わせると看護師さんに代わってくれて事情を説明したら、

『解熱剤を一度入れてあげて下さい。それで今夜は様子を見て、水分が少しでも摂れてたり眠れるようなら朝まで様子見て下さい。朝またグッタリしてるようなら外来にかかって下さい』と。

そうだよねぇ…。

とりあえず解熱剤を確か夜19時ごろ入れた。

1時間ほどで微熱まで下がり、元気になった。

みぃちゃんは熱が下がるとなぜかやたら歩き出す💦

けど21時ごろ布団についてゴロゴロしていたら体がまた熱くなり始めて…。

とりあえず寝たんだけど夜中12時半頃何気に目が覚めたら苦しそうにグッタリするみぃちゃん。

熱を測ると39.7℃ゲロー

まだ解熱剤も入れられないし…どうしよう!!
という事で夜間救急にきた。


診察してもらい、経緯を全部話すと、たしかにグッタリしていて辛そうだね、と。

血液検査をして結果によっては入院かなってことになって、晴れて本日から入院になりました真顔







でも、家にいても心配だったし、病院なら安心だし、ご飯や水分摂らなくても点滴してるから心配しなくてすむというか気は楽になりましたキョロキョロ

ちなみに今朝は40.4℃という最高記録を叩き出しました…。

今は解熱剤が効いてぐっすり(グッタリ?)寝ています真顔







ただやはり、、、会社に対して肩身が狭いです。

私は出戻りなんだけど、以前正社員として働いてた時は一度は休んだ事があったかも知れないけどほとんどなくて。。

長女はもう中学生とかで大きかったので長女が熱を出して休むなんて必要もなかったし、自分も体調を崩す事もほとんどなく元気だったものだから…。

先月正社員に登用させてもらえたばかりなのに、ぐわあぁぁぁァァっていう心境ですチーンチーンチーン

入院だからしばらくお休みだし、正社員にならずにパートのままの方がよかったかな?私要らん人間かな?ってスーパーネガティヴ発動してます。









みぃちゃんと同じ部屋にいる赤ちゃんは泣き声からして完全にまだ乳児えーんえーんえーん

どうやらRS肺炎らしい。

吸入されたり点滴されたり、泣き声聞いてると胸が苦しくなるよえーんえーんえーん

あんな小さな赤ちゃんが…(見てないから月齢不明)








みなさまもお気をつけ下さいショボーンショボーンショボーン









余談ですが、ご飯は幼児食と聞いていたが運ばれてきてビックリポーン


めっちゃ大人の朝ごはんきた笑い泣き


こりゃ食欲あっても食べられないよ!


ご飯を軟飯に、おかずをもっと小さく刻み食に変更してもらいましたとさニヤニヤ







では!!