こんばんは星


今日は5週0日で、クリニックで胎嚢確認の日でしたニコニコ 






結果の前に、妊娠検査薬のまとめを先に載せます。

もーフライングではないですが…
注意この記事では陽性反応の検査薬画像やエコー写真が出てくるので、苦手な方はお引き取りください




























まずは今朝のドゥーテスト星




そしてお次はアメリカ製のワンステップ星

どちらも順調に逆転現象が起きましたお願い





そしてドゥーテストのまとめです。

BT4から極薄陽性が出て、少しずつ少しずつゆっくりゆっくり濃くなっていき、BT15でやっと逆転現象が起きましたアセアセ

今朝に関しては判定線が先に浮き出て濃くなっていきました。




ワンステップのまとめです。

写真では分かりにくいですが、肉眼ではBT5からうっすら反応が出始めて今日に至ります。






と、このように今回の移植では、反応が出始めたのはBT4からで比較的早かったのに、なかなか思うようにhcgが伸びていないようで本当に少しずつゆっくり濃くなっていきました。

自分の予想では、BT15(昨日)からhcgが1000を超えてくれたかな?と思っていましたニコニコ










そして本日のクリニック受診についてです。

一昨日から出血がまた始まってて、ピンクベージュや茶色、鮮血などの少量から始まり、今日は午前中に大量とまではいかないが、生理が始まる時くらいの鮮血出血があり、生理痛のような腹痛もずっとありました。
その後は量は少しずつですが赤と茶色を混ぜたような変な色の出血はチョロチョロ続いてました。

その事は看護師さんに全て伝えました。

そしてまずは採血し、1時間後に診察です。

時間になったらすぐ呼ばれ、まずはエコーです。

結果から言いますと、小さいながらに胎嚢確認できましたキラキラ
3㎜の赤ちゃんの袋が見えました!


小さいのが気になりますが、この時期は胎嚢が見れるだけでいいとの事でした。








そして診察室に呼ばれ、採血結果です。

hcgはどんなもんかな?
1200は超えててほしいな。
前回は5週0日で2073だったけど、検査薬からしてそれは無理そう、でもせめて1000以上いってなきゃキツイよな…。

なんて考えて結果表を見ると…




























hcg→895.2

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ひっくぅー‼︎笑

えー!?
うそ?
思わずビックリし過ぎて笑ってしまいました!

え?
これやばいやつ?

なんて思いながらも院長いわく、
『たしかにちょっと低いかな?安心できるような数値じゃないけどそんな悲観するほど低すぎる訳でもないし、赤ちゃん信じてまた一週間様子みましょう』

との事でした笑い泣き

そして追加の薬をもらって帰宅ショック









まーあかんやん!
出血もしてるし絶対ダメなやつやん笑い泣き

そう思いながら検索魔。

よくhcgは1.5〜1.8倍ずつ増えるというから、1.5倍より若干伸び率が少ないって事だしなぁって思っていたら、こんな論文見つけました。


正常妊娠の場合、妊娠初期では1日の血中hcgの上昇率が1.24倍から1.81倍の間にある

ですって!!

ということは伸び率は良くないけど絶対ダメとも言えないのかな笑い泣き

てゆーか、1000以下で胎嚢見れた事が奇跡ですよね!

もう開き直りますニヒヒ

もーなんとでもなれ!
わしゃ絶対信じるぞ!!
赤ちゃん頑張ってマイペースに成長してるし、出血がなんだってんだ!
絶対大丈夫だもーーーーん!
へっへーーーーんニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ








ほんと頭ん中こんな感じです。
チキショウこうなったら奇跡見せたるわい!
見てやがれこんチキショウ!
誰に対して!?笑









今日わかったこと。
hcgは1000超えなくても検査薬は逆転するんだねぇ真顔

そういや、出血についてはなーんにも言われなかったけど、大丈夫なんだろーか?
ま、もうそれもいいか。
できるだけ体大切にしよっと!









ふふふ。
ではまた来週バイバイニヒヒルンルン