職場長と色々あって今日本人から実情を聞いた。

私の事で精神科の方へ年末かかっていたということ。

朝、出勤時に嘔吐してしまったりしていた事。


傷ついていたのは私だけじゃなかったということ。


一言「私のことが全て?」と聞いたけれど、「そうだ」と返ってはきたけれど、それだけじゃないなと推察した。

職員との揉め事のこともあるし、その他、退去者お二人の対応とまた他の入居者探し、など色々あったみたい。


今日、ケイくんとYoutubeで遊んでいたら、妹さんとお兄さんが見えて「良かったなー。毎日こうやって遊んでもらっているのかー。」

とニコニコしてくれた。2人で「アイーン」をやって遊んでた。


今日、その後ケイくんは「帰っちゃった」と不安定になってしまって大泣きしてた。


これは私はいつもの彼の感情失禁とは違い、本当の意味での悲しみからくるケイくんの症状かなと

思った。


ケイくんは午前中はぴったりついて一緒に遊んでいると気持ちは落ち着くのか笑ってくれたりする。


余裕が無い時は光フロアーに誰かいればそちらに連れて行ってバトンタッチする。


「ありがとうね」という言葉は大きなプレゼントになる。


〆🤍_𝙚𝙣𝙙_🐈‍⬛