物事は全てニュートラル | ワクワクイメージング♪氣愛のコトダマblog★

ワクワクイメージング♪氣愛のコトダマblog★

イメージングの第一人者「ジョイ石井」の元でイメージングを使ったカウンセリングを学ぶ。
2017年3月、イメージングカウンセラーライセンス取得。
イメージングとは、問題解決やなりたい自分(憧れ)に自然となっていける最強の成功メゾットです。


◽物事は全てニュートラル◽


イメージングアカデミーで学び始めて間もない頃、恩師からこの言葉を聞いた時に私の心に衝撃が走りました!

私達が遭遇している物事事態には「何も感情が無い。」

それを視ていた私達のイメージが「その人なりの現実となる訳です。」

会社の上司に2人の人間が同じ状況で同じ事を言われたとします。

1人は、ただ怒られた。嫌な言い方するな。
もう1人は、しっかりアドバイスしてもらえた。ありがたいなー。気をつけよう!

上司はただ伝えただけなのです。嫌な言い方をしようとも、怒ったわけでもないのです。

上司の伝える時の表情や声のトーンなど、それを見て聞いて抱いたそれぞれのイメージによって、同じ物事に遭遇しても、それぞれの「現実」が違う訳です。

イメージと心は直結しています。
なので、どんな物事が起ころうとも、自分の心の状態がワクワクして幸せを感じているセルフイメージが高い時は、良い様に物事を自然と捉えるし、逆に落ちているセルフイメージの低い時は悪い様に物事を捉えてしまいます。

よく、「自分は現実主義者だから」と言う言葉を耳にしますが、結局のところ自分で捉えたイメージしか信じないとう事なだけなのです。自分の視野を狭めている可能性があります。そして、ただ自分の感情を確かめているだけに過ぎないのです。もしかしたら根底に自分に対する自信の無さがあるのかも知れません。

現実に対するこの現象を以外と気づいて居ない人も多いかも知れません。

この事を意識する事により、「私はこう思っているけど、本当にそうなんだろうか?」「もっと物事の捉え方を変えてみたら、もっと素敵な価値観が得られるのでは無いのだろうか?」と、いう疑問が沸いてきたら、成功へのチャンスだと私は思っています(^_^)

疑問を感じる事により、自分の視野もどんどん広がり、自然と常に成長している、セルフイメージも自然と上がり、変化する事も成長する事もどんどん楽しくなってしまうおねがい

楽しんで幸せな人のところに人や物事は集まる習性がありますから。

どんどん自分が描いているイメージを寄せていくのです。

私達は自分の現実は自分でクリエイション(創造)していける。

みんな1人1人がクリエイター。

私は、どんな状況であれ、幸せを感じる心を楽しいという気持ちを持って今、自分が生きている事をクリエイション(創造)していける...だってイメージングという最強武器を手にいれる事ができたからウインク