「今日、途中参加してもいいですか。」


が言えない。間の気持ちと変化




参加はしたいけれど、前に予約制の用事がある。


参加をするのも、長い間対面で

参加するのも難しくて、


オンラインだと、こんどは


違うことで難しい😓と感じる。





。。。。



予約制の用事に電話して

相談した。


もともと気が進まなかった。

病院、

土曜日はいつも混んでいて、

医師も忙しく仕事をこなすのをみていると

ご高齢な方もおられるし、


その中で居心地悪さを感じていて

他の人と同じように

早く終わるようにしていた。



少々お待ちくださいの間

平原綾香さんの

音楽がながれた。


平原綾香さんの音楽は、

私が好きな曲のひとつで、

応援されているようだった。


あれ、これでいいのかな、

とおもいはじめた。


そのあと、予約制の用事は

他の人がキャンセルして空いた日があり

早朝だった、起きれるだろうか、



予約日程を変更できたので

時間を確保できた⏳


。。。。


行くといいんよ。


行くといいんだと思うんよ。


で、


言い出せない。