音楽検索をしても、


前は出てこなかったこともあったのだけど、


今日は検索結果がでてホッとしました。


思い返すと、


これは、私が声を出すように


少しずつ練習しているのが


よかったのかもしれない。




以前、カラオケで歌を歌ったら


声が出ないのですよ。


マスクの生活が長かったり、


喉周辺がもともと弱いのもあり、


腹筋が弱いのもあり、


カラオケでぜんぜん声が出なくて。


さらに、


薬の副作用から

声がかすれてから、


人生初の

ハスキーボイスになっており。



YouTubeをするにしても、


声を出すこと


気にかけていたのです。


私の場合は、


人のいないところを歩く時に


フランス語で数を数えながら


歩く🚶。とか。


声を出す本を借りてきて


少し試してみるとか。



(読んでみたところ、


1.2.3と数を発生しながら朝と晩すると


効果的


と書いてあった)


アン、

ドウ、

トワ、

キャトル

サンク、

と、


数を数えながら歩いています。


フランス語は


80になると


4 ✖︎20という読み方になります。


キャトル バン


85

キャトル4 バン20←80 サンク5


オシャレな数え方をします。





パリ.フランスオリンピック2024年7/26から8/1ではフランス語が流れるので


オリンピックが始まるまでに



点数の数え方、聞き取りを知っていると


とてもクール!


パリオリンピックメダル製作