バラいっぱいのリースを作りました。

パリのサンジェルマン・デ・プレの中庭のような





中庭というのは、パリのサンジェルマン・デ・プレの小さなホテルの中庭。


西部ナントの家族のお家に滞在し、すっかり自然のキツツキの鳴き声や、川沿いや、小さな街でリラックスしていました。


なので、ナントから

パリにもどるのがあんまり気が進まなかった、




ですが、パリのホテルの中庭で、

外の喧騒とは違い、静かな美しさを楽しみました


エッフェル塔、


シャンゼリーゼ通り


凱旋門の上にあがったり、


近くのサロン・ド・テや


美術館でモネの絵を見たり


リュクサンブル公園をたのしんだり


期待以上に楽しかったのです。


頭の中は、こんなふうにフランスのことやスイスのことやカナダのことや北欧のことで頭の中は、自由に旅しています。


さて、日常生活では

一日のうちの隙間時間

フランス語圏の番組で

フランス語のシャワーに触れて、

フランス人の頭になって、

フランス語の頭で生活する時間を

続けています。