お菓子づくりに、


①血糖値ゆるやかに


②ミネラル 特に マグネシウムが


摂取できる


ように


使う材料の中の

砂糖を変えました。



足をつったら


ミネラル不足といわれたことありませんか。


じっとしていて、


身体が硬くて、


背中こったりしたとき


マグネシウムがよいと。



そのミネラル


体内に補充するため


マグネシウムの多い



ココナッツシュガーを

使いました。




ココナッツシュガーは

貴重なココナッツの花蜜から作られています。


ココナッツシュガーの良いところは


以下有機ココナッツシュガーの説明と図を引用




血糖値の上昇が緩やかな低GI(GI値35)




ミネラル補給(ミネラルは体の機能を正常に働かせる必要で、体内で作ることができず、食事から摂取するしかない栄養素)


ミネラルが豊富♡


足がつったりするときに、マグネシウム不足といわれる、

マグネシウムが取れるのが嬉しい



ミネラルのうち、


マグネシウム、リン、亜鉛といった体に嬉しいミネラルがハチミツよりも多く含まれています




ココナッツの花蜜 

ミネラル補給に、マグネシウムが多め

花蜜の優しい甘さ


ほんのり香るアーモンドやクルミの風味と、


ほろほろの食感を楽しみました。


冬空に雪がちらほら舞うようなお天気の日、


身体も整う


やさしい食感のクッキー





プーさんのフィルムに入れてみました


^^