洋裁教室、あと一歩で、服


完成するのに


行けない状況でした。


やっと電話をすることができました。


電話でうかがったら


今日参加させていただけるようになりました。




では、どのようにして


連絡できるまでになったか。


私は、習うことより、


雑談が苦手。


洋裁教室では、


3時間も雑談しながら


(ほとんど聞く方だけど、


洋裁を習うのが、


洋裁習うどころでなくなりそう。


不安が山より大きくなります。


休んだ期間がながいので




服完成は断念しよう。。



なにかをするときに


行動できない。でも


歩き始めないと


進まないことってありますよね。



でもできないなあっ。




そういう時に、行こうとして


行けない心の葛藤を



ブログに書いて、


心を整えてみて第一歩。



もう一歩すすめて、


電話して問い合わせてみる。


のもいいかもしれませんね。



電話は苦手ですが、


声を聞くと

自分の思っていた以上に


相手はやさしかった。