達人ではないけれど、ちょっと前を歩いているひとに習うといい 。

 

こんにちは、ボンジュール Hello,

 

あなたとつながる 平和のエンジェル

ジャージコバ認定講師、カウンセラーで語学をつかってプロデュースしている

ココ明日香です。

 

 

 

image

心屋流カウンセラー / ジャージカウンセリング

 

小林威之さん よりならった。

 

私ココ明日香は

カウンセラーさんのための最短最速でうまくいく起業支援スクール1期生卒業

恋愛スクール 1期生を卒業。

 

師匠のジャージコバさんhttp://ameblo.jp/kobaytake/

の起業塾でいわれていた。

 

そのときはスキーを例におっしゃっていた。

スキーがガンガンできるひとにならうのでは、どうしてこけるかわからないから

スキーができなかったのに、すこしすべれるようになったひとからきけと。

 

 

わたしのばあい、

ひとみしり

怖いこと言う人がいると委縮する体が弱る

そういうことがあってから、ひとみしりになった。

 

幼稚園のとき

ちょっと前を行くひとを例に説明してみるね。

 

 

幼稚園入学したときの人見知りなのにきのあう友達を

 

はなしもせずに引き寄せるちょっとまえをいく達人がいた。

 

幼稚園の時、そのちょっとだけまえにすすんでいる達人とともだちになった。

 

もうだいすきでだいすきで。いつも 〇〇〇ちゃーんと

 

そのこのはなしばかりいえでしていたよ。

 

それで 幼稚園の近所にすんでいたその友達と

 

ひがくれるまであそんでいたこともあった。。

 

 

 幼稚園にはじめていったときに、 

 

わたしちょっと早生まれでなにやってもおそくて よくわからなかった。 なかまというのにどうやってなかまにはいるのかわからなかった。 

 

みんなが雑巾をもってゆかをふいているので 

 

なんでそんなことしているのかわからなかった。 

 

それで、まねをして、ゆかをふいているひとのとなりで ごしごしゆかふき。 

 

雑巾ごしごしもいみがわからなくて、 それがあそびなのか、はやりなのか、

 

 

よくわからないけど  幼稚園にほうりこまれたんだよね。 

 

ぞうきんをもってきて、わたしもやるつもりで ぞうきんゆかふき で かってに もうともだちのていで ちかづいた 

 

 

そしたらそのこと とってもなかよくなったんだよね。

 

じつはすごくにてたんだよね きがあったんだよね 

 

そのこはすごいおとなしくて、あんまりはなさないし なんだけど 

 

がつがつしてなくて、おもしろいあそびとくに 写真みたいなのがとれる紙を太陽にあびさせて ポラロイド写真をとるようなことをしてあそんだり、(なかよしか、なんかのざっしのふろくかね) したよ。 

 

のほほんとしてその幼稚園にはにつかわない

のほほほんすぎて ひだまりのような あんしんかんをかんじたんだよね。

 

純粋で誠実さがかんじられたんだよね。

ああ。これが必要だったんだって。

 

 

 私の地元の家の近所にある 

 

あれた学校とうわさされていたところにも のほほんと高校にはいっていったときいて。 

 

 

そんなああーぎょぎょぎょ とおもったんだよ。

 

ぎょぎょぎょといいつつ

 

わたしは、そのころね、

眉毛をぬいてしまうストレス症状がとまらないほど

 

緊張がとまらない 体調にいたんだよね。

 

で、まったくちがうみちをえらんだ。

ITをえらんで、そのかわり、

カナダに留学できて、えいごがぺらぺらになりたくて、

そのとき先住民のいきかたや文化人類学とかならって、みをもって

せんじゅうみんのいきかたならった。

 

土地とはなんなのか、

だれのものなのか。

愛とはなんなのか。

 

ところで

 

 幼稚園はとってもいい幼稚園だったから まさかとおもったんだよ。 

 

そこはルンペンがいて、ぱらりらぱらりらと 卒業式するような学校ですごいこわいイメージあったんだけど 

 

 

あるとき、まさに私の幼稚園の時のお友達がはいったときから生徒さんがかわったの。 制服がとってもキュートなセーラー服になっていて アイドルみたいに女子高から 男女 共学になって、たすけあい、ことばづかいもきれいにな って、 カップルでなかよしるんるんな 学校にかわっていて。 

 

 朝おきて、まどからそとのけしきをみると、そこは桜の園で 生徒さんたちが きれいにあるいていて、 先生もかっこよくみえて、健康的な声だし、生徒さんの 足音しかきこえないんだけどまるでそよかぜのようにきもちよかった。 

 

はるがきたなあーってかんじで。 あれからどうなったかわからないけれど、 

 

とってもとってもなつかしくって、 そのこがもしかしたらわたしにあいたくって 

 

 

あのときわざわざ うちの地元の近所の学校をわざわざえらんでいたのかもしれなかったって きゅんとなることがある。 

 

あの子はもしかしたら、わたしかもしれないって、、

 

そのこは、 ひとみしりがあって、 ともだちをつくる達人ではないけど、 

 

わたしの いっぽ前をいってるひとだったんだけど

 

もしも上京してなかったら

きっと

 

無理のない人生おくれてたんじゃないかな。

 

 

いま、げんきかな。あいたいな。あいたいーーーー とってもあいたい、

 

こえがききたい、

 

幼稚園のときのともだちで疎遠なのに あいたいー

image

 

あのしずかでやんわりしたこえがききたいー そのしずかでやんわりしたも いまではどら声で 

 

こわいおねえさんになってるかもだけど まったくわからないけど、あのままなんじゃないかとおもう。

 

あのまんまママになって しあわせにすごしているようにおもう。

 

 ママになって いまごろ かわいいおうちにすんで こどもたちのあたまをよしよしなでているとおもう。 わんちゃんやねこちゃんとすんでたり、だんなさんとなかよしで しあわせそうなのがみえる。 

 

あら、桜は今年ははやかったわね、緑のはっぱも若葉のにおいがすきなのよ、 と 3にんめのこどもをなでている、 私の頭の中のくうそうは 幸せ一色になるときがある。

わたし、

上京しなかったらよかったのかな。とおもうことがある。

 

 

こんなことになって、

家族がばらばらになるほど、

の犠牲をはらってまで

することだったのかな。

あれもしないとって

くるしかったな。

とってもたすけてほしい。

 

今日ジャージコバさんにほかのことで

相談したらだいじょうぶだよーーってかいてあって すごくすごく安心した。 

 

わたしめいわくばっかりかけてとかひどいいいかたとかずっときいていたけどもういらないよね。 

くるしくなるときがあけど、コロナとともにわすれたらいいよね

 

調和しようとしている、

たくさん書いちゃうところが特性にあって、それって、相手はわからないとおもって

空気がよめないからくわしくくわしくかくのだけど、相手につたわるために

じぶんがつたわらないから、じぶんがつたわるていどのぶんりょうで、あいてにも

かいているんだけど、

 

 

練習してもできなかったの。

要約の練習を5年前から

していて

 

やめたの。

 

 

わたしは あさ、いきていたよ。 

奇跡だね。

 

わたしのブログよんでくれてありがとう♡

 

  * おなやみ相談があったら コメントに書いてね 

 *質問内容は ブログに返信をブログでかいて採用される場合があるよ♪ ただいま zoom か skypeとなります。 よろしくおねがいいたします。 

 

 

□4・11(土)

昨日に引き続き

image

時間 17時00から18時まで (60分)メールで心のケアとストレスを昇華 ちぎり絵するよ!

おもうしこみ

こちらですおもうしこみ メニューのいちばんしたをおしてね

 

https://ws.formzu.net/fgen/S14088397/

 

心のケアとストレスを昇華

ちぎりえっちゃうの♡

ただのちぎりえではありません。

こころをゆるし

からだの中にこもったエネルギーを

美しいエネルギーに昇華します。

つくっていくうちにあなたのしたいことが

整いかたちになります。

 

そして、おもいでになる、

心がさわやかになる

 

詳細は一個前のページにかいてあります

image

はじめてちぎり絵をしました

むつかしいかとおもったらたのしかったです。

ココちゃんのちぎり絵ぜひうけてみてください

 

これね、なにしたらいいかわからないひとにいいよ

ゆびってね、エネルギーがよくもわるくもたまるの。

それをちぎるとわるいのがでていくの。

それでアートすると

さらには

起業やビジネスでの名刺や

告知にもつかえます。

 

 

□4・13 シークレット英語でらくーにはなせるようになってて ねがいをかなえちゃおう

□4・14  おうちでココちゃんシャネルプロヂュース シークレットファッションショー zoomで

ファッションショー(もってる服で あるいてくるっ)

 

 

 

 

 

□心が楽になるカウンセリングのご予約はこちら

16766
携帯からのご予約はこちら

□ジャージコバさん伝授の理想のパートナーを引き寄せる恋愛パートナーシップワークショップ

おもうしこみはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S14088397/

 

 

□4/18(木曜日 )ほっと安心 らくーに 映画をみながらフランス語

 

わからなくていいんです。 お申込みはこちら なんと、視覚化に音と会話の響きで人生を謳歌しましょう。視覚化したものをもう一回みていると、認知がおちにくい、自分だけの至福の時間、しかも落ち着く。100パーセントの理解は不要。1パーセントの理解と心の安定で すべてがよくなる オンラインです。

 

お申込みは4・13日からです

 

カミングスーン