フランス語レッスンを受けてみたい方のための

フランス語のお得なおはなしです。

 

ココです。

お越しくださって、

どうもありがとうございます。

 

 

次はそろそろフランス語だよ。
 
米国留学に考えた際、
あまりにも学費が高い。
 
英語は今では
ほとんどのひとが知っています。
それに比べ、
 
フランスの大学の年間授業料はあろうことか
、二万円足らずです。(;°皿°)
フランス語さえマスターすれば二万円で留学できるということですね。
 
 
私が初めてフランスに留学したのは、
大学院生のときで、Ecole Centraleグループの
グランゼコールという
高等教育機関大学院大学にいきました。
最高にハイパフォーマンスな経験でした。
 
というのは、ほとんどお金がかかっていないこと、専門のIT通信、遠隔教育分野に打ち込めたこ

 
ルーブルやオルセー美術館や自然、歴史、ワインそれに人とふれあう機会が格段に多かったこと💖です。
 
当時の私の専門はITコンピュータネットワークでした。
とてもいそがしかったから英語でしゃべればいいや、フランス語なんてとおもったけど、
でも、正味たった10回、渡航前のたった1ヶ月半のあいだに、
90分の授業をおそらく10回程度しました。
 
たった10回で身になっているはずないかと思われるかもしれません。
 
でも、会話面では少なくとも自分の年齢、職業、いまなにをしていて、どんなひとなのか、挨拶、さらりと、言えるようにしました。あと、美味しいフランスのワインが飲みたいです 笑

その後スイスによばれて、国連のあるジュネーブを拠点にフランスの美しい村や、スイスの鳥や自然豊かな場所に滞在しました。
image
はなしはもどりますが、
また文法もさわりを習い、前の単語と次の単語が繋がると、違う発音として異なってきこえること。動詞が活用すると、語尾の発音が変わっていくということをしりました。
 
少なくともこれから何を勉強すればいいのかといいうことがわかるようにして渡仏しました。
 
あなたがもしも突然フランス語圏にいくなら、
マラソン大会の前にコースのチェックをするようなかんじで学習しておくと、フランス語圏でちょっとでもフランス語ではなすと、フランス語圏の人と仲間になります、家族のような関係をお互いつくることもできます。
すごく愛されます。
 
 
私は大学院時代の就活時に、グランゼコールという大学院大学に留学したのですが、
そのとき、慶応義塾大学院と国の巨大プロジェクトのリーダーとして、華々しくプロジェクトを進めていました。
 
もちろん、フランスの大学院では、遠隔教育の実証実験をしにいき、
数億円のプロジェクトにこころはずんでいました。
わたしは幼少時代からその大学院時代まで、とにかくがんばるところがありました。
 
とても、ちいさくて、病弱で、
どこか不器用で。
 
それで、
 
自分の200パーセントだして、猛突進するところがあり
 
フランスに留学したかったので、病気のまま、元気のないまま留学しました。
 
朝、真っ暗なうちに学校に行くのですが、
フランスの大学は、バスと電車を乗り継いで🚃行っていたので、不安でした。が、いまおもうと映画のワンシーンのようにたのしかった。
 
日常生活があさおきれなかったから起こしてください、ということばをメモしておいて、
 
ホストマザーにお願いしていました。

語学、起業セミナー、心屋流ジャージコバ認定心理カウンセリングをしています。

https://ws.formzu.net/fgen/S14088397/



日程や場所、
お近くやご家庭にうかがうこともできます。
ご相談ください。

語学レッスンでは
 英語、フランス語、をおしえています。

なんでも気軽に

準備なしで

しあわせの扉が開くサインです。


(フランス語、英語、
レッスン1か月コース100000円

渡航直前フランス語35000円
プライベートレッスン50分レッスン7000円
スカイプか電話で語学2レッスン(25分を2回)6900円
スカイプか電話で語学1レッスン(50分)6900
スカイプか電話で語学個人レッスン25分5000円

子供のアトリエ
バンドデシネ、漫画イラストのアトリエ 90分2980円

フランス語・英語翻訳(文献も含む)1語15円 A30分 プチ英語カフェ3000円
B30分プチフランス語カフェ3000円


わたしの略歴
慶應義塾大学院卒
ブリティッシュコロンビア大学留学
フランス グランゼコール
エコールサントラグループに留学

世界中への
文献、特許出願、翻訳、英語日本語で執筆
日経雑誌で英語日本語翻訳、記事執筆
新聞社にて、ネット配信
外資系企業で英語フランス語を使ったお仕事.海外での新規事業開拓、事業拡大、勤務経験あり
NPO法人でのマーケティング広報、植物をつかったかみのせいさく、ちぎり絵の製作、絵本の製作出版

カナダブリティッシュコロンビア大学、及び近郊で教師経験あり
絵本の出版、作成、展示会、

カナダ滞在歴20年です♡
国連の趣味のパーティ参加、スイスとフランスにブテイックワイン、絵画、買い付けと、散策リトリートツアー、中世のお姫様のように過ごすツアーリトリート、