大劇場前の花のみちには

四季それぞれの花たちが

『今は私が主役』とばかりに

咲き誇っている


観劇の度に

咲き誇っている花たちを

見れるのも楽しみのひとつ


今日の花は

家の庭にも咲いている

フレンチラベンダー


110周年のアニバーサリー

大劇場での初舞台生のお披露目

ラベンダーのように清々しくね


この公演も客席降りがあり

やはり胸踊る瞬間ですよね

私の座る所ギリギリまで

来てくださった甲海さん


ジェンヌさんってホント

間近で拝見すると何倍も

お美しい

あんなに動き回って走ってきて

それなのに汗ひとつかいてない

ハイタッチしてくださった手は

汗ばんでるどころか

ひんやりとした大きな手のひら

通りすがりには

ホントに良い香りが漂って

プロだね





れいこちゃんが

組子のみんなに

トワレの香る両手で

ポッポッしているとのことなので

何の香りかな?って思いながら


普段は買わないオードトワレを

キャトルで購入


れいこちゃんの香りを感じながら

消え残る香りを

楽しむことにして




エレガントなベルガモットの香りに

オリバナムの爽やかさで

清涼感のあるグリーンも加わった

気品と落ち着きのある

大人の香りに包まれます




ホントこれからの季節に

ピッタリの香り


数時間で消え去ってしまう

香りを追い求め

何度も身に纏わせる

至福の時間



一旦気を落ち着かせることにしよう

7月7日を迎えるその日までは