今日は4月の満月ピンクムーンの日


そして

月組公演 Eternal Voice

2回目の観劇の日


1回では感じられなかった所や

見過ごしていたり

内容が頭に入ってこないうちに

次の場面になっていたりと••••ダウン


でも

初見って なんだかワクワクしてて

全体を見るというよりは

個人をオペラグラスで追ったりして

『あれぇ~~終わっちゃった』悲しい

みたいなカンジにいつもなってしまう


なので

数回観劇できる事って

ホント今回みたいにトップさんの

ご卒業公演だと特にありがたい


けど

なかなか そう簡単には

チケットに恵まれないのが現実真顔汗



全方向美少女の君は

今更ながら 歌のうまさに

惚れ惚れしてしまう


G.O.A.Tの

『銀の龍の背に乗って』もそうだけど


あの発声のしかたから繰り出される

耳に心地よい高音と

土台がしっかり安定している

低音ボイス

これこそが 消え残る歌声

ETERNAL voice


もうこれを大劇場で聴くことが

できないのかと思うと

なんと 

なんと寂しくなってしまう


以前 

こっちゃんの柳生忍法帖の時

銀橋で歌ったその1曲に

S席に値する価値があると

感じた時があった


こっちゃんは

誰もがうなづいてくれる歌上手さん

ちなつさんには 

ちなつさんの良さがある🎵


今回いちばん感じたのは

あみちゃんが

『歌が上手くなったなぁ~🎵』


それこそピヨピヨしてた子が

もうすっかり1人前

男役さんvoiceになってて

低音をしっかり保てる体幹を

備えられるようになったら

もう怖いもの無しですよね


そして

今回いち 好きなのが

狩衣の場面



なんと息もできぬ程の美しい所作


『思い出ばかり 

雪のように降り積もる道よ』

と歌いながら

雪から月への移り代わりに

感謝しつつ

掛けを垂らす姿の頭上には

欠けていた月が段々満ちて

満月となる

あれってもうサヨナラショーだよね

涙しかない泣