今日も
朝から晴れていて
暑くなりそうな
ヒューストン
🔥🥵🫠


昨夜日付けが
変わろうとしている頃に
やっと電気が復旧しました
🙌🙌🙌

停電1日目👇🏼


停電1日目は
天気が悪くなる前に
隣の家(?)で大きな爆発音が
あったので
メンテナンス中に
きっと何か壊れたんだなと
思っていました🤔

そのあとにも
少し遠くの別の場所で
何度か似たような (花火のような🤔)
爆発音が聞こえていました


昨日(2日目)夫が話をした
Lineworker (電気工事士) によると
その爆発音は
トランスフォーマー
爆発した音だったとのこと

このようなものです👇🏼 (アブナイ👀)

(写真はオンラインから拝借しました)


私の住んでいるエリアで
トータルで5つダメージが
あったらしいです😬

他州からヘルプで人も
来てもらっているけど
仕事のやり方が違うので
余計に仕事が増えている
とおっしゃっていたそうです
😦😦😦

そしてみんな暑い中
週6日の16時間シフトで
お仕事をされているようです

そんな大変な中
停電の不便さや暑さで
イライラしている
住民に怒鳴られたり
銃を突きつけられることも
よくあるとのこと
とのことでした
😬😬😬

暑いし
リスキーだし
大変なお仕事ですね
ありがたいです
🙏🙏🙏


今日は
お義母さんが来る予定でしたが
夫が昨夜電話して

電気の復旧は
しばらくどうなるかわからないし
子供達も新学期や寝不足で
疲れているので

少し落ち着いてから
日を改めて遊びに来てくれるように
お願いしたみたいでした
🙏😮‍💨🙂
(よかった😂)

日常に戻り家事の続きが
待っています🙂